映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0 S2
S2#39
なんかうるうるしちゃったよ・・・ それにしてもハワイレギュラー、怪我が多いな><
S2#39


 以下激しいネタバレ




 ハワイ・ホノルル行の飛行機の中、犯人を護送している刑事がいた。(こういうのには当たりたくないものだ)

 だが、途中でトイレに立つ刑事。その間に犯人が逃走?! トイレの中には刑事の惨殺死体が。

 
 山へのジョギングに来ているスティーヴとロリ。ロリがスティーヴより強いっ?! っと思ったのもつかの間、ロリが足を捻挫してしまう。
 スティーヴのお姫様だっこ!! ロリは不服っぽいけど(笑)

 殺されたのはデイヴ・コリンズ。ニューオリンズで、保安官事務所の友人だったというダニー。

 逃亡した犯人は、サル・ペインター。彼の捜索にかかる。

 さらにその機内から1人の男が行方不明になっていた。リック・マグワイヤという男だが、既に2年前に死亡しているはずだった。彼がペインターの手引きをした?!

 コリンズが最後に電話を入れたのは、ダニーにだった。

 ペインターが次に向かうだろう場所カジノに向かう。そこで彼の従兄弟の居場所を聞く。アリ・マニ・モーテル。そこにはペインターの姿が。今日は友人を殺されたダニーが水攻め。スティーヴが止める側。

 だが、彼は刑事には手を出していないとの事。知らない男が、手助けしてくれたらしい。

 その男の指紋を調査している間に、グレイスのところに警官が迎えに来る。「父親が事故に遭ったから迎えに来たとの事」 疑うグレイスだが、男はニューオリンズの家の詳細もよく知っていた。「オレはパパの友人だから」
 グレイスは彼と共に行ってしまう。

 その頃、既に2年前に死亡していたリックの私書箱を調べ、その住所に向かうと、人が住んでいた形跡がないが、ノートパソコンには何故かダニー、レイチェル、グレイス、スタンの写真が。狙いはダニーの家族だと判明し、慌ててグレイスの安否を気遣うが、既に時遅し。

 リック・ピーターソン。ダニーの元相棒で、汚職刑事だった彼を告発し、刑務所に入れたのはダニーだった。
 10年服役、7ヶ月前に出所し、報復に来たのだ。

 「何でもするからグレイスだけは返してくれ」と哀願するダニー。グレイスを人質に取り、ダニーをいいように扱うリック。レイチェルは警察が保護したが、次の狙いはスタンだった。

 グレイスを殺されたくなければ、スタンを殺せと命じるリック。

 リックの目的は、ダニーを最愛の家族から恨ませ、刑務所に入れることだった。
 
 ダニーは言われた通りにスタンを撃つ。だが殺しはせず、肩と後の2発は芝生を撃った。その間にスティーヴ達が駆けつける。

 グレイスも無事倉庫から救助された。

 ダニーのオロオロさ加減が見ていて辛かったよ~>< スティーヴも違う意味で珍しくワタワタしてたね。

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.