fc2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

アルカトラズ
#8
レベッカ、結構がんばるじゃないか♪ 
#8



 以下激しいネタバレ


 アルカトラズに再びよみがえってきた囚人2人と、看守1人。3人はツルんでいた。
 エイムズ兄弟と、協力者のドノヴァン看守。

 彼等はアルカトラズの地下に黄金があるという都市伝説を信じて、脱獄、強盗するつもりで計画を進めていた。

 ドノヴァンの協力の下、所長から鍵を盗み、合鍵を作る事に成功する。

 (レイと、ハウザーの昔の俳優さんの区別がつかなくなっちゃった><)

 兄弟のもくろみに気づき、未然に防ぐ事に成功するレイは、所長から賞賛される。
 金庫の鍵は別にあった。彼等2人が勘違いして合鍵を作ったあの鍵は、よみがえってきた囚人達が人殺しをしてまで盗んだものだった。
 
 レイは、所長に誉められた後、その足で兄弟トミーのもとに向かい、所長に取り入った事を報告した。所長達がこの刑務所でやっている事を暴こうとしているらしい。

 現代によみがえった兄弟とドノヴァンは、再び黄金を求めて動き始める。ハウザーの科学班の1人が撲殺される。さらにソトも捕らえられ、暴行を受ける。アルカトラズの知識があるという事で、生かされ、人質にされた。

 異変を感じ取ったレベッカが3人と対し、弟のハーマンを射殺する。激怒する兄のピンキーに追われるレベッカ。ハウザーも撃たれたものの、自分で治療し、彼等の逮捕に乗り出す。
 でも結局ドノヴァンに爆弾で吹っ飛ばされて、いいとこなかったね><

 でもドノヴァン目当ての部屋には、何もなかった。結局彼は捕らえられ、ドクターボーガードに拷問を受ける事に。

 黒幕はジェームズ所長なのかな? 彼は地下室にある部屋で、金の延べ棒を眺めてほくそ笑むのだった。これは過去? 現在?

 

  
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.