映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S3
S3#4
リグスビー、ヴァンペルトにいいお相手が出来ちゃって気に食わないらしい(笑)
S3#4


 以下激しいネタバレ




 ジェニー・ウィンターを殺害した容疑で服役していたヘンリー・ダールがいきなり不起訴となり、釈放された。その途端に何者かに殺害されてしまう。

 その事件をTVで特集する事になり、ジェーンに白羽の矢が立つ。

 紅茶に引き寄せられるジェーンが笑えるw

 番組にはジェニーの夫マックス・ウィンターとその息子ジャクソン。そしてヘンリーの母ジョディがいる。

 ダールは、獄中にメールでやり取りしていた相手がいた。釈放後はモーテルで会っていたようだ。
 カレン・クロスは、最近夫とうまくいかず、口が巧いダールに惹かれていたようだ。
 夫は寝耳に水状態で、激怒している。

 いかにもマックスが怪しかったじゃんね?(笑) ここら辺は「コロンボ」と同じでどうやって追い詰めていくかが醍醐味だからいいのか。

 番組中、蝋燭の炎のトリックで、最初は息子に容疑をかけるジェーンだが、そうなるとさすがに自白せざるおない父親マックス。
 だが、彼が7発も撃ち込んだ相手は既に死体だったとの事。

 改めて検視にかけると、確かに死亡していた可能性もあるとの事。先にダールは撲殺されていたらしい。かなりの怒りの上での犯行。

 そこで再び容疑が掛かるカレンの夫。

 カレンが自殺をはかろうとしていたのを止めようとした夫。盛大な夫婦劇を見せられちゃったね(笑)

 マックス・ウィンターからジェーン、お礼をもらう。多分そうだと思ってたけど、銃だった。

 マックス、証拠を改竄した罪はいいんだろうか・・・

 ジェーンの「彼を撃った事で気分が晴れたか?」にマックス「勿論」との事。ちょっと意外な返答だったけどな・・・
 これでジェーンも「レッド・ジョン」に復讐するのに再び熱意がよみがえる?!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.