映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S3
S3#2
ジェーンにも親戚がいたんだね・・・と改めて。なんか天涯孤独みたいな気がしてた。
S3#2



 以下激しいネタバレ


 署の屋上でラジコンヘリを飛ばして遊んでいたジェーンに電話が入る。相手はダニー・ラスキン。彼はジェーンの妻アンジェラの弟だった。
 姉アンジェラと同じサーカスの一員であり、詐欺師でもある。

 彼に「助けてくれ」といわれ、その場所に行くと、男ランドンが死亡しており、警察が駆けつけてくる。
 ジェーンは逮捕されてしまった。担当はリース刑事(WATのスポちゃん)

 ジェーン、逮捕されつつも、ちゃっかり優雅に紅茶飲んでるし(笑)

 妻によると、思い出の品である高価な黄金像が盗まれているという。
 それは、ダニー仲間の詐欺師マフィーによれば、詐欺に掛けていたランドンが、填補として持ってこようとしていたものだった。

  何とかリズボンに釈放してもらうものの・・・ リ「この人は真実を言っています」 外に出た途端「で、真実は?!」 の豹変ぶりが笑えた!!

  今回のはネタバレしてみれば案外簡単な内容だったけど、あちこちに潜伏するジェーンの知り合いの詐欺師達がまるでレバレッジのようだ(笑)

 アンジェラがいたサーカス団に里帰りするジェーン。だっこされ方がかわい過ぎた(笑)

 リズボンは像が気に入ったらしいっ♪(血圧安定の効果もあるそうな)

 リグスビー、ランドンのセクシー秘書ヘザーにどぎまぎしてる・・・(本当に女好きだな)

 彼女によれば、ランドンには保険が3ヶ月前にかけられている。掛けた、受取人は妹のメラリー。
 でもそれは社長になれば当然の事。

 潜伏していたダニーを説得して連れ出すジェーンだが、警察に逮捕させる。「裏切り者」とジェーンを罵るダニー。結局ダニーは逃げ出す。(ここら辺からが芝居臭かったな)

  ジェーンはランドンの自宅へ。妻に「貴方をダニーが狙っている」と告げる。
 さらに、妻が前からランドンと秘書ヘザーとの浮気に嫉妬していて、さらにランドンが思い出の品の黄金像も持ち出そうとしていた為、逆上し殺しに至ったのだと問い詰める。ダニーに彼に罪を着せた経緯を解いてみたものの、白状しない妻。

 そこにダニーが。「裏切り者」と怒りを露にしてジェーンを撃って殺してしまうダニー。次にダニーが妻を狙うと、隠し持っていた黄金像で買収しようとしてくる。 それが確かな自供となった。死んだはずのジェーンが起き上がり、リズボン達が乗り込み、妻を逮捕した。

 ダニーとジェーン、アンジェラの墓参りへ。
 ダニーは最初、ジェーンのせいでアンジェラは死んだと責めていたが、とりあえず絆は復活したもよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
janさん、こんにちは♪

ホント天涯孤独だと思っていたからビックリしました!それに、ジェーンの奥様もサーカス出身だと知った驚きの回でしたね!もしかして名前も初めて聞いたかも?それとも私が忘れているだけかなぁ…。
義弟君と最後和解出来たのが良かったですが、お墓のシーンはしんみりしちゃいましたね。
kaho | URL | 2012/06/01/Fri 18:13 [編集]
No title
 kahoさんっ♪

 こんばんはっ♪
 義弟とはびっくりでしたね。それも奥さんサーカス一団! ジェーンが詐欺師みたいな占い師をやらされていたのは覚えてますが、奥さんまでそうだったとは覚えがなーい><
 ジェーンただでさえ辛いのに、身内から「お前のせいだ」言われて辛かったでしょうから、最後は復縁出来て本当に良かったです♪
jan | URL | 2012/06/01/Fri 19:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.