映画と海外ドラマ等感想

THE KILLING
#19&#20
ううむ、出来ればもっと自供が聞きたかったよ~!!!
#19&#20



 以下激しいネタバレ


 レオン逃走していたものの、彼は自殺してしまう。そばには「すまない」と走り書きされた遺書が。
 だが、それに反して、彼のポケットからは殺害現場からは遠いその時刻のガソリンスタンドのレシートが入っていた。彼はシロだが、何故か自殺した?
 これは真犯人が見せかけたものだとすぐに分かる。

 だが、何故か次に矛先が向いたのはサラ。

 マイヤが録音していた音からは、まるでサラが彼を撃ったように感じられたからだ。それにしてもこの検事局、まるでサラを吊るし上げたいみたいに必死になってるよな・・

 こうなってきて、副局長はサラをかばうようになってくる。

 ハートマンの方は、もうリーが影で動いたもんだと決め付けて疑心暗鬼に。

 アントンがヴァウンに地下で血のついたナナのパスポートを見つけたと告白。その後ヴァウンが両親にも告白したものの、その後なくなっていた。
 アントンは「誰かが取ったんだ」と主張。その人物は1人しかいない。母親も再び疑心暗鬼に陥り始める。

 だが、そのパスポートは、レオンの自宅のゴミ箱に捨てられていた。警察はその部分しか知らない。

 その頃警察はサラに容疑が集中。 何とか婚約者が偽の精神疾患証明を出して一時釈放してくれるものの、容疑は晴れていない。副局長はサラに倉庫のリストを送ってくれる。
 
 その短い時間の間に、サラはマイヤの家族の元へ。そしてマイヤが最後に言い残した言葉を教えてくれる。
 「サラ、84」
 
 マイヤはルンドの事をサラと呼んだ事はない。84とは何なのか?!
 婚約者から、昔メッテがシェアしていた男女がいることを教えてくれる。
 その人物から、メッテは昔同級生と付き合っており、その時ハートのネックレスを貰っていた事が判明する。
 その人物とは?!

 倉庫からマイヤを殺した犯人が盗んだものとはいったい何なのか・・・副局長に確認を取ると、10期生の卒業アルバムの写真が抜き取られている事が判明した。
 犯人は間違いなくそのメッテの同級生で、元恋人らしい。

 ハートマンは、アパートに再び訪れる。すると、トイレの修理業者がやってきた。彼は土曜日の朝に来たものの、何者かが掃除をしていて入れてくれなかったという。
 誰かが証拠隠滅をしに来ていたのは確かなようだ。ハートマンの目は、一気にリーへの疑惑を深める。

 サラは、再びヴァウンに事件当日のことを聞きに行く。その新居を改築しているヴァウン。そしてレオンからの連絡を聞けたのは、ヴァウンだけであった事が新たに判明。さらに、地下室の改装に疑問を抱く。
 その時、ヴァウンが作業を終えてトレーナーを着込んだ。そのトレーナーには「サラエボ・84」の文字が!!
 ぞくぞくぞく・・・
 
 でも、何事もなかったようにその場を一旦去るサラ。そしてヴァウンがいなくなったのを見計らい、地下の改装をひっぺがしはじめる!! 
  

 そして最終話・・・・


 アントンの誕生日を祝おうと準備をしている家族。その中、母親はまたヴァウンへ不審の眼差し。事件当時、引越しをいきなり中止させた相手の話を聞こうと、母親は相手先に電話を求めるが、その電話をヴァウンが切ってしまう。

 ハートマンは、リーを罵り、解雇した。リーは無実を訴えたが、聞く耳なし。
 
 ブレーマンが、ハートマンを呼び出している。

 検事局がサラを連行してしまうものの、副局長は検事局に逆らって、新居の捜査を進める。そしてそこからは血痕が発見された。

 その中、ヴァウンは新居に警察が入った電話を取り、タイスを連れ立って外出する。アントンへの子犬を引き取りに行くつもりだったが、子犬は既に家にいた。
 危機を感じ取った母親が、警察に連絡してくる。

 検事局に連行されそうになっていたサラは、銃で車を強奪。ナナの母親を伴ってヴァウン達を追う。彼女の予想はナナが殺され水路がある林。副局長達もそこに向かう。
 
 てっきりヴァウン・・・タイスを殺す為かと思ったら・・・復讐させてあげる? ??? あの家族のためなら何だってするって事?! 過去の連続殺害とかの自供ももっと聞きたかったなー・・・
 
 サラと母親が止める中、タイスはヴァウンを撃ち殺した。

 昔は連続殺人して荒れてたけど、今はこの家族のために全うになろうとしていた?! ううむ・・・もやもや。

 
 そしてハートマンの方は・・・病床のブレーマンから、衝撃の事実を聞く。犯人はリーではなかったというのだ。
 ならば残るのは1人しかいない。ウェバー。
 てっきりハートマンがやったと思って、証拠隠滅のためにいろいろ動いていたもよう。真犯人のヴァウンにも口止めをしていた。捜査を霍乱していたわけね。

 その件を納得できないハートマンは、警察に自供しようとするが、既に犯人は射殺され、何も言わなければそれでおしまい。
 結局ハートマンは何も言わずに選挙へ。

 いやー・・・でも楽しかったよ!! 珍しく自分の予想が当たってたのに自分がびっくりしたよ(笑)

 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

終わってしまいましたねぇ…
janさん、こんにちは♪

全20話お疲れ様でした~!!
犯人ヴァウンで凄く残念でした。結構好きなキャラだったので…。過去の事件も彼なのでしょうか?そんな凶悪がある様なキャラには私には見えなかった~!!

てっきりハートマンのとこのウェーバーが犯人?と思っていたのですが、彼はハートマンを庇って証拠隠滅しただけだったのですね。どんだけハートマンが好きやねんっ!!って事は当初、彼のPCから送られたメールって、わざと彼が送ったのかな?

リーはとんだとばっちりを受けただけ?って事ですよね?最後、記者会見のハートマン完全に政治家の顔になってましたね。
副局長の言う通り、犠牲が多く出た事件でしたねぇ、死者が5人(ナナを入れず)ですもの!!
ルンドは今度どうなるのかだけが気になって仕方ないです。
kaho | URL | 2012/05/29/Tue 17:40 [編集]
No title
 kahoさんこんにちはっ♪

 終わっちゃいましたねー。
 存分にイライラさせられた後だけに、なんかこれで終わっちゃうのがもったいなく思えてしまいます。

 もっとヴァウンの自供がいっぱい聞きたかったなー。
 ウェバーもずっと胡散臭かったですよねー。暗躍していたのが彼とは思わなかったです。てっきりブレーマンかと。ホルヘの死っていったい・・・汗

 本当に今後のサラの動向が気になっちゃいますよね♪ 息子君と婚約者と復帰できるといいなー。

 一緒に楽しんで頂いてありがとうございましたっ♪ ほんとハラハラドキドキするドラマでしたねっ♪
jan | URL | 2012/05/29/Tue 19:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.