映画と海外ドラマ等感想

デクスター S6
S6#5
大雨のせいでひどい画像だったけど、何とか字幕は読めた>< 撮り直しやっ。
S6#5




 以下激しいネタバレ




 マスカの次の助手はルイス。パソコンオタク。

 デクスターは殺されたエリンのしていた羽根から、古文書などに使われる糊を検出していた。だが、その事はデボラ達には内緒にしておく。

 彼女からコンドームに使われる殺精子剤が検出された事から、相手が悪者とは思わず関係していた事が分かる。

 クインは、デボラに婚約指輪を返してもらう。30日間は返品可能だからだ(せこい)
 でも肝心なデボラは指輪がどこにあるのか分からない始末>< ジェニーが発見してくれてて良かったね。

 デクスター、ブラザーサムとは、家で飲み交わす仲にまでなっていた。

 デクスターは美術館に行くと、ガイドに絵画の補修VTRをほぼ強引に見せられる。だが、そこにはトラビスの姿が。

 その頃、また殺人が。だが、今回のは単純な夫婦喧嘩の末の無理心中だった。

 デボラはようやくカウンセラーにかかるが、敵を撃った事よりも、今の重圧の方がキツいという。さらには、オフィスだと落ち着かず、つい居候しているデクスターの所で仕事をしようとしてしまい、惨殺死体の写真をハリソンに見せてしまう。
 デボラは新しい物件として、夫婦無理心中をした家を借りる事に。(ハワイのダノと似たような発想)

 教授、新聞に容疑者として浮上したのを知り、潜伏する事に。獲物を捕らえるのはトラビスに任せるものの、トラビスは巧く出来ない。
 仕方なく教授が付き添って、車を当て、娼婦を捕らえる。

 教授の補助教員だったポーターに彼の話を聞く。クインは仕事をそっちのけで彼女をナンパ。一線を越える。
 だが、そのポーターの家にあった教授の資料から、今までの殺人の仕方と同じ画が出る。

 マスカはルイスにオークションで競り落とされた「冷凍殺人」の手首を取り戻してもらおうとする。

 トラビスを付けねらうデクスター。とうとう車で首を絞めながら犯行の自供を求めるが、自分は脱落者で殺さなきゃいけないのに殺せなかったと告げる。デクスターは「彼はお前を光じゃなく、闇に誘おうとしているだけだ」と諭しトラビスを放ち、教授へと導かせる。

 その頃、ブラザー・サムが射殺されてしまう><

 なんかとんとん拍子に二人に迫ってるけど・・・この先どんでん返しでもあるんだろうか・・・

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
クイン、指輪返品するとかせこいですよねー。(まぁ、立場が逆なら分からんでもないけど)
それにクインはやっぱり手が早かったww
お陰で捜査に進展があったのは収穫ですね。
デクスターもいきなりトラビスに接触したのはビックリでした。
トラビスはちゃんとデクスターの助言に従えるのかな~?教授が手放さそう。
マスカもなんだかんだピンチですね。
らるふ | URL | 2012/05/26/Sat 21:09 [編集]
No title
 らるふさんっ♪

 マスカのはこのままでは済みそうにないですよね。案外教授達を追い詰めるのが早いのがちょっと不思議な感じです。これで終わるわけがないので、きっとまた何かありそうな気がしてどきどきです♪
 クイン、セコい男だけじゃあまりに印象が悪いから、汚名返上?! それにしてもエンジェルも仕事とプライベートが同時進行な奴等ですね(笑)
jan | URL | 2012/05/26/Sat 21:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

デクスター シーズン6 #65「光と闇」
DEXTER Season 6 #5 The Angel of Death  *「トゥルーブラッド」のロレーナがゲスト。  3人目の犠牲者がつけていた天使の羽の分析により、古代写本の複製に使われた糊だと突き止める。更に調べを進めると、現場にいた怪しい人物がトラビス・マーシャルだと分かったデ... [続きを読む]
シーサイド発 2012/05/26/Sat 20:55
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.