映画と海外ドラマ等感想

NCIS S8
S8#22
トニーとギブスの出会いが語られるっ!!
S8#22



 以下激しいネタバレ




 ある男性が、ビールを飲んだ後、毒入りだと気付くが遅かった。家に忍び込んでいた犯人は、昏倒する男に、さらに毒入りのビールを飲ませるのだった。

 トニーの携帯が見当たらない。この後ギブスも眼鏡が見当たらないと言っていたから、犯人の戦利品にでも使われるのかと思って焦ったが、何って事はない。EJのとこにあった(おい)
 それまでギブスが自分の古い携帯を貸してくれようとするのに、トニーは断る。

 マクギーの報告書、専門用語ばかりで却下される(笑)
 MTACが開けられてしまう目玉の持ち主は、登録はされていたものの、その人物は機密扱いになっていた。

 EJ達はハワイにポートキラーの捜査に向かっているらしい。

 またもポートキラーの死体が上がる。まるでEJの出張を知っていたかのようだった。
 ◎実際よりも高い位の軍服を着せられている。
 ◎ラップに包まれている。
 ◎鋭利なメスでクビを切られている。
 ◎何か目印になるようなものが残されている。今回はフォーチュンクッキー。
 
 だが、その被害者は、何とボルティモアでのトニーの相棒だったダニーだった。

 若かりし頃のトニー!!! 黒々とした髪と若々しい表情はいいとして、体が・・・。昔のマイケルさんはもう少し細かったぞー。
 なかなか優秀で熱血刑事をしていたもよう。優秀賞を2年連続で受賞している。
 ダニーとは家庭境遇が似ていて、いい相棒だったようだ。

 フランクリン殺害事件を2人で担当することに。容疑者はジョーイ・ピーナッツ。2人で彼を張り、取引現場に乗り込んで2人を逮捕するが。
 その片割れは・・・なんと若かりし頃のギブス!! これがギブスとトニー初遭遇。

 アビーちゃんのギブス用デカフォーチュンクッキー占いに大笑いっ!!
 「友を近くに、敵はもっと近くに置け」 本当にクリマイみたいだなぁ。

 ギブスもトニーの相棒とはやり取りをしていた。

 ギブスはこの頃にトニーの優秀さに目を付けたらしい。ギブスは潜入捜査をしていたのだった。
 この頃オフィスにはパッチさんがっ!!! あのグロい殺され方は忘れません>< トニーが男とキスした回だね。この頃から胃潰瘍があったのか>< 

 ギブス、前髪下すととってもキュートっ♪

 この頃トニー、ウェンディという女性にプロポーズして、OKを貰っていた。さてその女性はいずこへ?!

 ピーナッツと取引しに来たのはイアン・フロイド大尉。だが、彼を逮捕する時のダニーとのやり取りで勘付くトニー。
 なんとなく最初からくさいとは思っていたトニーの上司。相棒も裏切っていたのも痛いけど、上司もとは・・・トニー、汚職にまみれた中で熱血してたんだね。ギブスに引き取られてよかったよかったっ♪

  やはりこのシリアルキラーはかなりのやり手。今回の偽者をわざとNCISに発見させていたのだ。
 さー誰なんでしょーねー(笑)

 ルール5:能力を無駄にするな。そしてギブスからの初たたき!! 頬をペチペチよりは、やはりパーンのがいいよねっ(笑) 2人の最初の映画ネタは「明日に向かって撃て」でしたっ♪

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.