映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0 S2
S2#3
今回監督が「グレムリン」とか「ピラニア」のジョー・ダンテ。ツイートで教えてもらうまで、知らなかったけど(笑)
S2#3



 以下激しいネタバレ




 なんか冒頭からとってもホラーな感じ。ホームビデオの画像って怖いよねぇ~
 クリスチャンとキャットは、神殿(ヘイアウ)に入り込んでいった。そこでキャットが何かを発見して悲鳴。クリスチャンも誰かに殴られ昏倒。

 その後ルームメイトが、クリスチャンの土から生えた片腕だけを発見する。

 今日はハロウィーン。ダニーはグレイスとホテルで「トリックアトリート」をしていたけど、そりゃ何も用意してないよー。ホテル備え付けのお酒を渡してくれたのは確かに好意といえるけど、ダニーは激怒><
 ここからケチの始まり?

 事件が入り、神殿へ。ロリはどうやら何かの仮装をしていたようだが、教えてくれない。ダニーの予想はワンダーウーマン! いいしゃないかっ♪

 でも捜査がまるで進んでない。場所が神殿という事で、神官を待ってお払いをしなければいけないようだ。
 鼻から馬鹿にしているダニーは、ズカズカ現場へ。ビデオカメラを発見する。

 だが、ダニーの車のフロントをデカい石が突っ込んでいた。これも罰?!

 でもスティーヴがそういう事を信用してるっていう方が意外だったよ(笑)

 マックスはマトリクスの仮装してる~っ!! 笑った!!

 調べていくと、その神殿の場所には、何十体もの死体が埋まっている事が判明する。それらは全て死因がまちまちであり、殺人ではないが、その死体の一部が切り取られている事が分かった。
 死体から臓器や腱を盗んで売っている者がいるらしい。

 クリスチャンの自宅に向かったダニーは、庭で犬を連れた老女に出会う。エレベーターは故障していると教えてくれた。ダニーはこれも罰かよと愚痴る。
 だが、事件現場は値段も安くなるし、間取りもいいという事で、ダニーはその部屋に住む算段をつける。

 一時神殿を独自に守護している気でいた浮浪者が犯人かと思ったが、真犯人は借金まみれの医者ギャリソン。
 生きたまま防腐処理ってこわ~>< クリマイでもあったね、そんなん。

 彼を追い詰めたが、ホルムアルデヒドに引火、倉庫は爆発してしまう。

 ダニーの引越しを、5-0のメンバーが全員で助けてる(笑) グレイスの為に犬を飼いたいと大家に相談したダニーだが、ここは動物を飼うのは禁止だという。ダニーは犬を連れた老女は特別かと聞くと、ケコア婦人は5年前にエレベーターの事故で死亡したという。
 流石にダニーも恐怖に陥り、引越しはなしになった(笑)
 
 久々にスティーヴの「ダノ」も聞けた♪(笑)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.