映画と海外ドラマ等感想

タイタンの逆襲
タイタンの戦いとターミネーター4で短髪で見慣れてたから、サムの長髪に違和感ばりばり><
以下激しいネタバレ




 いやーびっくり!!!
 何がびっくりって。いつもなら12神の中でも目立たない扱いばかりのアレス(エドガー・ラミレス)が物凄くいろんな意味で大活躍していたからっ!!
 今までいろんなギリシャ神話もの見てきたけど、こんなに活躍してるの見たの初めてだ!!

 いつもならメインのアポロン、アフロディーテとか、アテナに出番を奪われていそうなのに。今回そこら辺の神は一切出てこなかった!!

 さらに、ゼウス達兄弟の父親、クロノスと結託するなんて(笑)にやにや。

 なんかもうそれだけで、自分的には話はどうでも良くなって・・・おいおい。

 さらに、前作だと悪者街道まっしぐらだったハデス(レイフ・ファインズ)がゼウス(リーアム・ニーソン)にベッタリっ!! なんじゃこりゃーというぐらい絆を見せ合ってくれたよ。
 
 いつもなら見せ場が1番多そうなポセイドンも早々に砂と化し・・・ 代わりに彼の息子の半神アビノール(トビー・ケベル)が活躍した。

 
 話的には自分の父親ゼウスが、自分より人間の息子ペルセウスを愛した事に嫉妬したアレスが、クロノスをよみがえらせてしまう話。
 最初はアレスに加担していたハデスが、あまりのアレスの暴挙に途中で寝返る。

 後キャラ的に面白かったのがアビノール。でも矛はやはり彼が扱うべきだったのじゃないかと思ったり・・・

 まぁ3本一緒に使ったんだから仕方ないか。

 そして1番お気に入りだった黒いペガサスは、神の力が衰えてきているという理由で、ぎこちない動きだった。
 それでも好きさー!!

 親子愛、兄弟愛の話だったが、やはり今回もかわいそうなアレスだった・・・ インモータルズとそこは一緒だぞ。

 動く迷路はなかなか面白かったなっ♪

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

同じく(笑)
>なんかもうそれだけで、自分的には話はどうでも良くなって・・・
早く起きろとクロノスをせっつくアレスのお話(笑)
その設定だけで十分楽しいし、アレスの活躍も楽しいし。
本妻の嫡男で正真正銘の神であるアレスとしては、人間と浮気して出来た異母弟なんかに愛情を注がれたら面白くないに決まってますよね。

黒いペガサスは、もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか?
豆粒サイズで飛んでるシーンなんか、可哀想なぐらいちゃちっぽかったんですけど。
哀生龍 | URL | 2012/05/03/Thu 13:51 [編集]
No title
 哀生龍さんっ♪

 いやーほんと、アレスに拍手喝采を送りたい1本でしたね。今まで長い歴史のあるギリシャ神話のお話の中で、ここまでアレスをクローズアップしてくれた作品があったでしょーや。さらにクロノスにまで(笑)
 まぁクロノスに関しては巨神兵だったから今一だけど、本当にあんなに活躍するアレスが見れて嬉しかったですっ♪ もうこれに尽きるなぁこの作品! 
jan | URL | 2012/05/03/Thu 15:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

タイタンの逆襲
一度は英雄となった半神半人のペルセウス(サム・ワーシントン)だったが、今は亡き妻に誓ったように息子ヘレイオス(ジョン・ベル)に剣に触れさせる事の無い、平穏な漁師としての生活を送っていた。 [続きを読む]
I am invincible ! 2012/05/03/Thu 13:36
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう [続きを読む]
はらやんの映画徒然草 2014/11/01/Sat 12:23
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.