映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-O S2
S2(#30)
今回はスティーヴより、ジョーの活躍が目立ったな。今回ちょっとたけNCIS:LAのケンジーがゲスト出演♪
S2(#30)


 以下激しいネタバレ


 スティーヴ、何故か冒頭からMMAに参戦してるよ。職替えかっ?! って感じ。そうしてもいいぐら見事な体してるよー!!!
 でも補佐してるのが、ダニーとロリ。これも捜査の一貫?!


 48時間前。

 スティーヴ、ジョーからNCIS:LAのケンジーを紹介される。ケンジー、ここでもロコモコを美味しそうに食べてるっ♪ スティーヴは、彼女に少し不信感を抱いているものの、ケンジーの口読術のおかげで、父親ジョンと、ウォー・ファットの会話が少しだけ判明する。
 「シェルバーン」という言葉が浮かび上がるが、何の事だか分からない。

 ある自宅のプールに、椅子に括られた状態で射殺死体が沈められる。ジェイク・グリフィン。

  彼には1人息子ジョシュがいた。それに写真で気付くダニーは、現場に下校してきたジョシュを迎え、慰めて あげる。ダニーは人情沙汰で活躍しないとねっ♪

 その頃、似たような手口の連続強盗が起きていた。家族がいる時に狙い、旦那を椅子にくくりつけて拷問、家族を人質にして金品を盗むというものだった。

  被害者に話を聞くと、皆駐車係を使っていた。その時に家のキーの合鍵を作られたらしい。
 
 犯人の1人の自宅に乗り込むと、次の被害者宅を割り出す事が出来た。次の家族が被害に遭っている間に、駆けつける事が出来た。
 ここでダニー、久々に活躍~っ!!! 一網打尽。

  だが、この強盗団はシロ。 

 マックス、臭覚の話をロリにするの笑った。 
 さらに、今回の被害者は、椅子に拘束される前に殺されていた事が判明する。
 その拘束されたテープからは、ティーツリーオイルと、ユーカリの香りがする。

 それは、MMAをやるジムの皆が試合前後に使用するものらしい。

 被害者ジェイクの姉、サマンサに疑いが掛かるものの、彼女は銃が何処に行ったか分からないという。
 そこで浮上したヴィト・ボレロ。銃も彼の車にあった。
 彼とスティーヴの格闘もなかなか見応えあった!!
 だが、彼には立派なアリバイがあった。真犯人が彼の口から上がる。

 今回のアクションは、ジョーに軍配だな。あの年配でよくぞやったって感じ。 ウォー・ファットが襲ってきて、殺されそうになるが、何とか撃退する。凄い迫力だった~っ!!  
 
 結局犯人は、サマンサの旦那。


 スティーヴとの格闘で試合に出れなくなったボレロの代役でスティーヴがMMAに出場することに。

 ロリは後押ししてくれるが、ダニーはずっとタオルの準備(笑) 結局負けたっぽい?!

 和やかムードの中、スティーヴにジョーから連絡が入る。

 「シェルバーン」に関して話を聞こうとしていたモコトが、ウォー・ファットに拷問された上に殺されてしまっていた。
 ジョーから「このまま続けたら、また犠牲者が出るぞ」といわれるものの、スティーヴは止まりそうにない。

 
 ダニー、本気でスティーヴとやってみるつもりだったのかなー・・・ボコられるのが関の山だっただろうけど、ちょっと見たかった(笑)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ケンジーって本当にNCIS:LAに出てる人だったんですね。
じゃあこれがクロスオーバーへの伏線エピって感じだったのかもですね。
ロックがあんなにまだアクションやれるんなんて!!
今回ばかりは殺られちゃうんじゃないかとハラハラしました。
そこはさすがスティーヴの上官ってところでしょうかww!?
スティーヴは本当に無茶しますねぇ。まさか格闘技まで手を出すとは。
それにしてもいい体でしたね(・∀・)ニヤニヤ
らるふ | URL | 2012/04/25/Wed 23:18 [編集]
No title
 らるふさんっ♪

 クロスオーバーと話を聞いていたので、もう少し出演があると思ってたので、ちょっとがっかり。でもまたあるみたいなので、それを期待したいでーす!!
 今回本当LOSTのロックみたいに強かったですよね~(笑) 流石はスティーヴの上官ですっ!! 
 スティーヴ無茶しまくりですね~。でもあの体は素晴らしいっ!! もう少しダニーも頑張って欲しいところです(笑)
 
jan | URL | 2012/04/26/Thu 11:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-0 シーズン2 #30「グッド・ファイト」
Hawaii Five-0 Season 2 #6 Ka Hakaka Maika'i  *「24」のルネがゲスト。  ハワイに「NCIS:LA」のケンジー・ブライ捜査官がやってくる。読唇術が得意な彼女の支援で、ウォー・ファットや知事、スティーヴの父の会話を読み取らせようとする。レストラン経営の実... [続きを読む]
シーサイド発 2012/04/25/Wed 23:13
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.