映画と海外ドラマ等感想

ウォーキング・デッド S2
S2#12
今回のゾンビフラッシュバックは脳裏に残りそう・・・汗
S2#12




以下激しいネタバレ



  デールの葬式後、周辺にいるウォーカー達を排除しに行く。シェーン、ダリル、アンドレア、Tドック。
 その排除の仕方はもう・・・激しく惨殺・・・汗

 ハーシェルはようやく皆を家の中に招き入れる決意をする。マギーはグレンと2人きりになりたがるが、グレンはデールの味方をしてあげなかった事に深く後悔していて、それどころじゃない。

 ようやく名前覚えた新人ランダルを、結局外に解放する事にしたリックは、ダリルを一緒に連れて行く事を決めた。

 デールを死に追いやったウォーカーを、自分が誘い込んだとして、カールがシェーンに告白する。両親には言わない約束をさせられたが、シェーンは彼が盗んだダリルの銃と一緒にリックに「話を聞いてやれ」と示唆するが、リックは忙しいと突っぱねてしまう。
 「ダリルが相棒が」「囚人の方がカールより大事だと?」と捨て台詞を残して去るシェーン。
 
 ダリルは、リックに「一人で背負い込むことはない」と声を掛けてやる。

 シェーンに「今まで本当にありがとう」と今さらながらに礼を告げるローリ。ようやく落ち着いたはずのシェーンの気持ちがこの告白に再び昂ぶったもよう。

 シェーン、囚人のランダルを連れ出し、外で処刑してしまう。そして自ら怪我を負い、さもランダルが逃げたかのように皆をおびき出す。手際よくリックと2人きりになると・・・ 

 ダリルはグレンと共にランダル捜索を続けるが、ウォーカー化したランダルに襲われる。何とか撃退するものの、ランダルにはウォーカーにやられた傷はなく、首を折られただけだった。ダリルは2人の失踪の痕跡にも疑問を持つ。

 月夜の綺麗な野原にて、リックに銃を向けるシェーン。自分の方がローリの夫、カールとお腹の子にふさわしいと告げる。リックは再び説得しようとするが・・・ナイフでシェーンの胸を突き、殺してしまう。
「お前が俺にこうさせたんだ」と泣くリック。その時、カールが。カールは、リックに銃を向けてきた。リックは「これには事情があると言い訳しようとしたが」カールが発砲。彼が狙ったのは、背後でウォーカー化したシェーンだった。
 怪我もしていなかったシェーンのウォーカー化に、戦慄するリック。

 その銃の音に、周囲にいた大勢のウォーカー達が集まってくる・・・

 うぇーん、リックがかわいそうだ>< まさかこんなに早くシェーンが脱落とは思いもよらず><

 ダリルはもう完全にいい人だな。リックを助けてくれようとしてるっ♪

 それにしてもウォーカー化に酷く怖いのを感じるぞ?!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
共感です!
リックすごく可哀想(TT)
いつかはストレスがきて狂いそうとは思っていましたが…。
本当に一人で抱えこまないでほしいですね。みんなも、リックのことあまり攻めないで欲しいな。

13話見ましたよね!感想楽しみにしています^q^
かのん | URL | 2012/04/08/Sun 11:01 [編集]
No title
 かのんさんっ♪

 リックの悲痛な泣き声に泣かされましたね。
 最初から警官だったってだけで皆のリーダーを任されて、何か問題があると、彼が責任を負い続けてましたもんね。なんか責められてしまうのが小門違いもいいとこで本当にかわいそうです。

 13話も拝見しました~。とうとう逆上してしまいましたよね。今まで良く堪えたと思いますよっ!! 今の所彼の事を良く分かって、頼りになりそうなのはダリルなので、今後も助けてあげて欲しいですっ♪
jan | URL | 2012/04/08/Sun 22:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.