映画と海外ドラマ等感想

ウォーキング・デッド S2
S2#11
 子供は残酷だっていうけどさー・・・
S2#11



以下激しいネタバレ




 冒頭からダリルが新メンバーを拷問、仲間達の事を吐かせる。
 相手側には30人もの男達や女子供もいて、生きる為に食料調達などをしているらしい。
 だが、あるテントにいた父親と娘2人の場合は、父親の目の前で娘達に酷い事をしたらしい。
 そんなメンバーをここに来させるわけにはいかなかった。

 デール以外の皆が、処刑に賛成していた。デールは必死で1人1人を説得して回る。

 少し前まではグレンもデール側だったが、ハーシェルから娘マギーを頼まれてからは、考えが変わる。

 大人達がバタバタしている中、カールはキャロルに「天国なんかない」と暴言を吐いた後、ダリルのバイクに興味を示した上、彼の銃を盗んでしまう。
 そんなカールが向かった先は、牧場と外界の際の沼。そこには1人のウォーカーがハマっていた。そのウォーカーに石を投げ付けて遊んでいたが、そのうち銃を取り出し、頭を狙おうとする為に近付き過ぎ、捕らえられてしまう。慌てて逃げたものの、銃は沼に落ちてしまった。

 その後やはりデールの説得も空しく処刑が決まり、新メンバーの処刑がリックによって行われようとした時、カールが入ってくる。「撃ってよ」とリックに催促するカールに、リックは撃てなくなってしまう。

 デールが見回りをしていると、牧場の羊が食べ散らかされていた。そこにはウォーカーが。カールが引き入れてしまったウォーカーだ。

 デールは胸を裂かれて瀕死。リックが留めを刺そうとしたものの、ダリルが代わりに頭を撃ってくれた。

 カールも自分がしでかした過ちの大きさに気付く。

 カール、これで少しは気持ちを入れ替えてくれればいいけどな・・・

 んで、新メンバー(いい加減名前覚えろ><)はどーすんのかな・・・


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
カールめーっ!余計なことしおって!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
危険を何度も味わってる割に、教訓になってませんね。
自分のせいでウォーカーを農場に引き入れてしまい、デールがあんなことになったんだからどう落とし前取るんじゃい!!
こんな世界にいると歪んでしまうんでしょうか!?
ダリルがリックに代わってデールを撃つシーンは涙なしではみれなかったです。
らるふ | URL | 2012/03/27/Tue 00:36 [編集]
No title
 らるふさんっ♪

 カール、子供とはいえ、取り返しのつかない事をしちゃいましたねー>< 遊び感覚だったんでしょうが><;
 リックの代わりにデールにとどめをさしてくれたダリル、クサって突っぱねてる割には、彼はまだまだグループの事を思いやってくれてますよねー。もう素直じゃないんだからー。そんなとこも人気の秘密ですね♪
jan | URL | 2012/03/27/Tue 17:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ウォーキング・デッド シーズン2 #17「生かすか殺すか」
The Walking Dead Season 2 #11 Judge, Jury, Executioner  ダリルの拷問でランダルの仲間がギャングだったと判明。しかもテント生活をしていた父娘に、父親の前で娘をレイプしたらしい。リックは彼が脅威であると殺害を決定する。それに対しデールは猛烈に反発。他の仲... [続きを読む]
シーサイド発 2012/03/27/Tue 00:29
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.