映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-O S2
S2#1
 S1の最後で既に解体のピンチに陥ってたファイブオーのメンバー達。これ以上のピンチはあるのかってぐらいだったね。
S2#1


以下激しいネタバレ





 知事の葬儀が行われる。そこには警部補になったチンと、知事の友人で、真犯人のウォー・ファットの姿もある。チンはファットに「全て知ってるぞ」と脅すが、ファットは余裕の表情。でもチンは、ファットの部下の1人のサイフをスっていた><(・・・なんかやる事警官じゃないもーん)

 刑務所に入っているスティーヴの元に面会に来るダニー。スティーヴ、その姿にニヤニヤ。何かと思えば「タイがない姿もいい」って・・・あ、あんたって><;

 折角レイチェルの妊娠の事を訊ねたのに、ダニーはさっさとある人物と代わってしまう。それは元スティーヴの上官だったショー。(LOSTのロックだよ~)

 ジン・・・じゃなくてチンと合流した時はLOSTの世界だった(笑)

 コノは停職中。だが、チンの指揮の元、ウォー・ファットの捜索をし、取引相手と見られるクルト・ハウフを突き止める。

 そんな中、スティーヴがヘスに刺されてしまう。それはファットの手引きによるもの。だが、ヘスはわざとスティーヴの急所を外していた。仕事が片付けば、今度はヘスが殺される事を知っているから、スティーヴにファットを逮捕させようとしたらしい。

 スティーヴは救急車から脱走(救急隊員に罪はない><) 公衆トイレで何とか治療するものの(ここ血の気引いた><) 見回りの警官に発見される。その警官も倒し、警官の衣服で脱走を図り、検視官マックの元へ。

 マックの手引きで、ようやくダニー達と合流。スティーヴが盗んだパトカーは、チンとマックで偽証のお膳立てをしてもらう事に。
 (ヨーダの話と、スタートレックのキーホルダーw) 

 レイチェルのお腹の子はダニーのじゃなく、スタンのものだったと告白するダニー。落ち込んでいるダニーを慰める眼差しを向けるスティーヴ。

 ジョーがスティーヴの父親ジョンの遺品の中から、見覚えがあるものを教えてくれる。それは真珠湾攻撃でヒデキ・モコト(また良く分からん名前が><)が受け取った勲章であり、彼とジョンは友人関係にあったらしい。ジョンは、家族の安全を1番に考えていてくれたと伝えてくれる。

 ケイが、ジョンの遺品の中のキーが、モロカイ空港のロッカーのものだと教えてくれた。早速向かうと、そこにはチップが。
 
 そのチップには、知事の部屋での会合が写っていた。知事と、ウォー・ファット。そしてジョン。

 この隠しカメラが今でもあれば、スティーヴの無実を証明できるとして、ジンとダニーが知事室に向かう。副知事に見咎められるものの、その内容にようやくスティーヴの無実が証明された。ただ、ウォー・ファットの顔までは撮影されておらず、残念。

 コノはファットに捕らえられてしまうものの、見事部下を撃退して脱出。取引現場をスティーヴ達に知らせるが、取引相手ハウフはコノが射殺。船で逃げたファット一味を追跡するチン、ダニー、スティーヴだが、そこには金はあったものの、ファットの姿はなかった。

 コノはまだ停職のままだが、元のメンバーは戻ってくる。さらにマック、そしてジョーの姿も。
 ただその中で浮かない顔のダニーを慰めようとしたスティーヴだが、ダニーが観ていたのは隠しカメラの映像の続き。いかにもジョンも、悪巧みの一味のような感じで写っている。潜入捜査だったのだろうとジョーは告げる。

 その頃、ヘスが刑務所内で殺されていた。看守の姿をしたウォー・ファット。その彼が車に乗り込むと、そこにはケイの姿がー>< もう裏切るのかよーーー><

 怒涛の勢いで展開が早いなっ><

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
最初から最後まで目が離せない展開でしたねー!
やっぱりこのドラマ見てるとテンション上がります♪
スティーヴの暴走ぶりはロックが元凶だからだと思うと納得ww
しかしケイの裏切りは意外でしたねぇ。これは予想してなかった。。。
ダノとレイチェル上手く行かないもんですね。せっかくヨリ戻せると思ったのに・・・
らるふ | URL | 2012/03/21/Wed 01:07 [編集]
No title
 らるふさんっ♪

 とうとうきましたね~ ほんっと破天荒なスティーヴにすっかり我々も慣れてきちゃってますね(笑) 一回に一度は無茶しないと物足りなくなってるぐらい><
 ダノは残念でしたよねー。それにしてもレイチェル早トチリ過ぎ><
 ほんっとケイの裏切りにはびっくらしましたっ>< まるで予想してなかったー>< 今後もロックがいるなら、ダノの心労が増えそうですねw
 あ、マックというオタクメンバーも入って、今後もそっち方面でも楽しみですっ!!
jan | URL | 2012/03/21/Wed 22:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

[新]HAWAII FIVE-0 シーズン2 #25「揺ぎない絆」
Hawaii Five-0 Season 2 #1 Ha'iole  *「LOST」のジョン・ロックことテリー・オクィンがゲスト。  スティーヴはハワイ州知事殺害容疑で逮捕され、コノは保管庫への不法侵入で停職となり、絶体絶命のファイブ・オー。そんな中、ダニーはスティーヴの元上官で海軍... [続きを読む]
シーサイド発 2012/03/21/Wed 01:02
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.