映画と海外ドラマ等感想


ウォーキング・デッド S2
S2#10
内紛の危機だったけど・・・ 今回はローリ救済の回だったらしいw
S2#10


以下激しいネタバレ




 いきなりウォーカーに盛大に襲われてる3人。シェーンと、リックと新入り君(名前調べろって)
 夢かっ?! っと思ったけど・・・そうじゃないんだな><

 リックとシェーンは2人で見回りに来ている。そのトランクには新入り君。何処かに捨てに行くつもりらしい。


 そこで、リックとシェーンは改めて腹を割って話し合う。
 リック「ローリはお前が危険だというが気持ちは分かる」リックって聖人君主のようだと思ったけど、男の友情だよなー。そんなリックに、シェーンも「仕方なかった」と告白。でも、まだいまいち納得いかなそうなシェーン?

 野原を、1人のウォーカーがとぼとぼと歩いている(あれって・・・まさか・・・)

 公共事業局に場所を決めると、歩いてきた警備員のウォーカーを、自分の血を囮にしてナイフで頭を刺して殺すリック。(凄いな~慣れてきたな~ もうウォーカーなんて敵じゃないって感じ)

 そこに新入り君を置いていこうとすると、彼から「マギーと同じ学校にいた」と告白され、迷いが生じる。
 彼は牧場の位置を知っているという事で、仲間に教えられたら困るからだ。

 再び彼を殺すか、殺さないかで対立するリックとシェーン。殴り合いが始まるが・・・大量のウォーカーが襲って来て、それぞれに逃げ出す。

 シェーンはバスの中に身を隠すが、周りをウォーカーに取り囲まれてしまう。

 新人君に「逃げよう」と言われ、リックも一度その場を離れるものの、途中で遺体となった警察官2人の姿を見て過去を思い出す。気を取り直して、車でシェーンの脱出を手伝った。

 改めてシェーンを説得し、納得させるリック。「昔のお前に戻ってくれ」 男の友情が勝利したかっ?!

 
 その頃牧場では、ベスが自殺を図ろうとしていた。それを必死で説得しようとするローリと、マギー。
 
 だが、アンドレアは「やりたいなら決めるのは自分」と突き放す。自殺を図ろうとしたベスだが、土壇場で怖くなったらしい。

 そのアンドレアのやり方に「ここにもう入らないで」と怒るマギーだが、ローリも「彼女自身が選択した事が大事」と告げる。

 アンドレアが言った通り、確かにこの最中、全てを持ってる女だよね、ローリ。強い夫、息子。さらに妊娠。そして愛人も。贅沢だ。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
