映画と海外ドラマ等感想

シェイム
SEX依存症の男をマイケル・ファスベンダーが演じる。
公開中なのでご注意ください。



 以下激しいネタバレ



 ブランドン(マイケル・ファスベンダー)は単なるSEX依存症なのではなく、妹シシー(キャリー・マリガン)との確執があっての事だと思われる。
(幼い日、妹に手を出した可能性もある? 妹もそれが原因でリストカットを辞められないのじゃないかな。あくまでもこれは自分の見解)
 
 本当は愛し合いたい相手は違うのに、2人して何とかその穴埋めをしようと他もの者を代用品として抱きまくる。どんなにSEXしまくっても、代用品でしかないから、いつまでも埋まらない気持ち。
 
 この兄妹にとばっちりを食った相手は大変だけど、ほとんどお兄やん相手は商売女だから実害はなしか。妹の方がちょっとやっかいかもしれないね>< 電話攻撃はしつこそーだったし>< 

 「ハンガー」の監督だった事を後で知った。それでなるほどー・・・だからファスベンダーがこんなにもメインで綺麗に撮られてるのかーと思った(笑)

  美しいファスが拝める映画としては最高なんだけど、妹の歌はキーだとしても、もう少しカメラワーク切り替えて欲しかったなー・・・と我侭><

 冒頭は無修正だったのに、次からモザイクが入ったのには??? だった。 

 とにかくいろんなファスベンダーの姿が拝める贅沢な映画でしたっ!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【他人だったら耐えられない】
あの妹、兄にとっては愛憎入り混じるとても特別な存在だったけれど、他人にとっては“付き合うには重た過ぎる女”の典型でしたよね。
冒頭の電話のシーン、これ毎日やられたら、それだけを理由に別れたくなりそうです(苦笑)

もう1人、あの上司も職場の外では付き合いたくないですね(苦笑)
哀生龍 | URL | 2012/03/16/Fri 12:41 [編集]
2人で解決して欲しい
 哀生龍さんっ♪

 とことん話し合って、2人で解決してくれって言いたくなりますね。外野が思い切り迷惑をこうむってるんですが(笑)
 妹のあのナイーブさ加減も全て彼が原因でありそーな気もするし、兄だから拒絶してる部分もあるかもしれませんが、兄だからこそ責任を取れっと言いたくなります。
 ファスベンダーが撮りたかった映画なら、妹はいなくても良かったかも・・・おい。
jan | URL | 2012/03/16/Fri 15:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

SHAME -シェイム-
NYの洒落たアパートに住むブランドン(マイケル・ファスベンダー)は、仕事も出来、ファッションセンスも良く、上司のデイヴィッド(ジェームズ・バッジ・デール)のように露骨に女性を口説いたりもしない魅力的な独身男。 [続きを読む]
I am invincible ! 2012/03/14/Wed 06:25
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.