映画と海外ドラマ等感想

シャーロック・ホームズ(ゲーム オブ シャドウズ)
新鮮に観たかったから、今回CMもトレイラーもほとんど見ないでおいたんだ♪
原作にある場面とか台詞が入ってて、余計に身近に感じたなー。
伏線の使われ方が半端なかった!!
公開中なのでご注意ください。





以下とってもとっても激しいーネタバレなので本当に注意してくださいっ!!!







 とうとうモリアーティ登場っ!! 1の時のイメージより、ちょっと・・・と思ったけど、まぁTV版のモリアーティに似てるのでよしとしよう。
 不気味さと怖さは充分にあった!!

 ようやくワトソン結婚式っ!! 凄い状態だったけど・・・ここの切ないホームズって一体何なのっ!!

 モリアーティのターゲットにワトソン夫妻が入っちゃったもんだから、新婚旅行を邪魔することに!!

 新婦を鉄橋から川に突き落とすって・・・す、凄過ぎる>< その後の激怒したワトソンに剥かれる女装のホームズも過ご過ぎるっ!!


 ホームズの列車の中の用意周到さは、もうスパイ以上だと思われ・・・汗

 モリアーティの拷問には個人的に大喜び(おい) 声を大音響でワトソンに聞かせるとこなんか・・・くうううっ!! マニア心をくすぐったよ(おいおい)

 「来てくれると思った」   やっぱり、ホームズがヒロインだよね? 本当のヒロイン川に突き飛ばしておいて、自分がヒロインになっちゃったよねっ?!(笑)

 その後戦争映画かって程爆撃されーの・・・ホームズが息を引き取り・・・

 今回のサブタイトル「ホームズは2度死ぬ」 でいいかと。ワトソンの取り乱し方と、冷静さが流石でした!!

 滝が出てきた段階で、もう原作通り~!! 嫌な予感はしたが・・・やはり。

 モリアーティとのシャドウゲームはかっこ良かったし、最後の判断を下すホームズが綺麗っ!! そして静かにショックを受けるワトソンも素敵だったっ!!


 んで今回ヒロインの役目をしたのは・・・「ドラゴンタトゥーの女」のリスベットこと、ノオミ・ラバスのシム。ナイフ投げはかっこよかったよ~っ!!!

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【ラブコメ?】
ミステリーでもアクションでもなく、ラブコメとして楽しんでしまったのは正解ですよね?
女性キャラが3人も出てきていながら、男3人のラブコメになっていて・・・(笑)

>「ドラゴンタトゥーの女」のリスベットこと
どこで見た顔なのかと思ったら、ミレニアムのチラシで見た顔だったんですね!
メイク1つでこんなに印象が変わるとは・・・
哀生龍 | URL | 2012/03/22/Thu 23:42 [編集]
No title
 哀生龍さんっ♪

 1作目より濃厚になっているホームズの乙女化(笑) には笑ってしまいました。さらにモリアーティまで参加して男3人の愛憎劇ですかっ?! 本来ならメアリーとワトソン、ホームズとアイリーンの関係が重要視されそうなものなんでしょうが。流石はガイ・リッチーと言った所でしょうかw
 女優さんは特に髪型とか化粧で変わってしまいますからね♪
jan | URL | 2012/03/23/Fri 00:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
ジョン・ワトソン医師(ジュード・ロウ)は翌日にメアリー(ケリー・ライリー)との結婚を控え、スタッグパーティを楽しみに主催者のシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)の下宿を訪れた。 [続きを読む]
I am invincible ! 2012/03/22/Thu 23:30
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.