映画と海外ドラマ等感想

ウォーキングデッド S2
S2#8
とうとう続き! 間が空いたのを考慮してか、皆がそれぞれの名前を呼び合って再紹介してくれたなw
S2#8



以下激しいネタバレ


 納屋に閉じ込めていたウォーカーとなった“家族”をシェーンを筆頭に皆で射殺し、ソフィアはリックが射殺した。

 家族を目の前で殺されたベスは、昏倒してしまう。だが、そこにはハーシェルの姿はなかった。自分の思い込もうとしていた事に絶望し、街のバーに飲みに行ってしまう。
 自暴自棄になっている彼を説得しに、リックとグレンが向かう。グレンの身を、マギーが心配する。2人を応援するリック。
 そんなリックも、シェーンに「何がリーダーだ」と罵られ、落ち込み気味。

 そのシェーンの危険性を訴えるデール。彼はオーシェスを殺したと思うと、ローリに打ち明ける。
 
 ローリは、リックを呼びに車で単身出るが、ウォーカーを跳ねた事でハンドル操作を誤り、事故る。

 
 ソフィアの事で絶望したキャロルは、ダリルに教えてもらっていた花を摘んでしまう。葬式にも出ない。
 
 ダリルも、散々希望を与えておいて、この結果にやる気を無くしたようだ。

 遺体の処理は、シェーンとTドッグで行った。「いつまでこんな事続けるのか・・・」

 ようやくオーシェルを説得出来たリック。「死は前からあった。病気で死んだ事と変わりない。生きてる者の為に戻ってくれ」 

 だが、そこに2人の男達が。デイブとトニー。仲間を連れて困っているから、牧場に入れてほしいと申し入れてくるが、どうも危険人物そうな2人。
 リックは、即決で2人を射殺してしまう。

 リックも少しずつ壊れてきたかなー・・・心配><
 

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ハーシェルたち現実に引き戻されて喪失感ただならなかったですね。
でも現実をみないと危険な輩もいるってことが分かったのは良かったかも。
しかしリックの咄嗟の判断、リーダーらしかったですね。
ダリルしょげちゃって・・・チェロキーローズもむしり取られちゃうし。
ローリはもう何やってんだよーー!って見ながらツッコミ入れちゃいました。
らるふ | URL | 2012/03/08/Thu 00:13 [編集]
No title
 らるふさんっ♪

 こういう究極な状況で人の生死を判断するのに、いいのか、悪いのかなんて言ってられませんよね。
 とにかくリックは自分が出来る事をしたって感じですね。
 ローリ、ほんともう貴女って・・・汗
 ダリルがかわいそうですよねー>< また反抗期に戻っちゃいそう。

 
jan | URL | 2012/03/08/Thu 00:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ウォーキング・デッド シーズン2 #14「希望という幻想」
The Walking Dead Season 2 #8 Nebraska  ウォーカーとなり変わり果てた姿のソフィアに銃弾を撃ち込んだリック。誰もがその場に立ち尽くした。ベスが母親の死体にすがっていると、動き出し襲われかける。アンドレアがトドメを刺す。シェーンはソフィアがいたのを知って... [続きを読む]
シーサイド発 2012/03/08/Thu 00:08
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.