映画と海外ドラマ等感想

フリンジ S2
S2#20
はぐれピーター、でもあちらさんはほっといてはくれないらしい。
S2#20



以下激しいネタバレ


 ワシントン州ノヨ郡のカフェに来ているピーター。そこのウェイトレス、クリスタと仲良くなる。
 彼女は、常連客のオーラを見て、BGMを作ってくれるらしい。

 ピーターの為にも、今夜作って持ってきてくれる約束をしたが・・・ モーテルのフロントで一晩待っても、クリスタは現れなかった。そのピーターに、変な機械音のする電話が掛かってくる。

 店に赴くと、警察が。クリスタが行方不明になっているらしい。その現場で、ピーターはニュートンの姿を見る。その後、彼女は遺体で発見された上、側頭葉の一部を切り取られていた。
 それを言い当てたピーターに事情を聞く地元の女性警官マシス。相棒のファーガソン。
 ピーターはブロイズルに連絡をして、身元を証明してほしいとお願いするものの、ウォルターには言わないでほしいと口止めする。

 改めて別のホテルに向かうが、また変な電話が掛かってくる。すぐに警察に連絡すると、今度はファンガーソンがいなくなっていた。相棒の心配をするマシスと共に、ファンガーソンを捜しつつ、ピーターが昔関わっていた事件について語る。まだマシスがSF好きでよかったよね。じゃなかったらもっと早くに頭おかしいと思われていただろうに。
 
 結局相棒を捕らえ、女性達を殺したのは別の人間だったけど、ニュートン達がピーターを追ってきているのは間違いない。ファンガーソンさんが無事でよかった。


 ウォルターは、ピーターが失踪した事で生活が荒れている。心配して世話しに来てくれるアストリッド。やはりアイスは必需品らしい(笑)

 オリヴィアがブロイズルに得た情報を持って、ウォルターの元へ。ピーターの居場所をつきとめ、共に彼の元に向かう。

 その頃ピーターの元へとうとうニュートンが会いに来る。彼が「長官」と呼んで呼び寄せたのは・・・ウォルターだった!!  それも、あちら側のウォルター。やっぱりっ!! 「息子よ・・・」 感動的な再会っ!!

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.