映画と海外ドラマ等感想

TIME
ジャンルはSFでいいんだろうか。
設定が斬新で面白い。
出演者に「ビッグバン★セオリー」のレナード。「ホワイトカラー」のニール。「MADMEN」のピート出てます♪
主演はジャスティン・ティンバーレイク。


公開中なのでご注意ください


以下激しいネタバレ




 人は25歳になると成長が止まり、一生その姿のまま。
 だが、同時に24時間のカウントダウンが始まる。ここでは金の概念が全て時間に替わっている。

 勤労に支払われるのも時間。物を買うのも、交通費も全て時間。
 カウントが0になれば、即死する。
 だが、何とかその時間を稼ぎ続けられれば、永遠に若いままの姿で生きられるという事だ。


 スラム・ゾーンで生きてきたウィルは、母親(オリヴィア・ワイルド)を目の前で死なせてしまう。その後、人生に疲れた富豪ハミルトン(マット・ボマー)から116年もの時間を譲られる。ハミルトンは、ウィルに今のシステムの本当の目的を示唆すると、自殺するように死亡していった。

 ハミルトンは親友のボレル(ジョニー・ガレッキ)に10年分を渡し、裕福ゾーンに乗り込んでいく。

 裕福ゾーンで知り合った富豪ワイス(ヴィンセント・カーシーザー)とポーカーをやり、1000年分を加算される。さらに娘のシルビア(アマンダ・セイフライド)ともいい雰囲気になったが、時間を管理する警察レオン(キリアン・マーフィ)に追われ、シルビアを人質にしてスラム街に逃げ込んでいく。

 ウィルは、大量に摂取した時間を、福祉センターに譲ってしまう。
 そのウィルとシルビアを追う、レオンと、ギャングのフォーティス(アレックス・ペティファー)

 
 
 何が面白いって、母親も祖母もみーんな若いまま。時間さえ稼げれば永遠に生きられるというシステム。

 逆にいえば、時間がなければバスで家に帰宅する前に死亡する。

 案外簡単に人の時間を奪えるから、もっと暴動が起きてもおかしくないな・・・と思った。

 
 吹き替えで見ちゃったら、シルビアの吹き替えが下手でまいった>< 字幕をオススメするっ!!!


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.