映画と海外ドラマ等感想

NCIS S8
S8#9
レオン局長とイーサンの過去。
S8#9


以下激しいネタバレ



 前回の続き・・・

 レオン、イーサン、ハダールが爆弾現場にいた。
 レオンは腹に怪我を負っている。イーサンは行方知れず。ハダールはイーサンを守って死亡。

 レオンの手術と共に、イーサンとの過去が明かされる。元局長であるシャープにスカウトを受け、間に合わせの訓練を受けてアムストルダムへ飛ばされるレオン。そこにはイーサンの姿が。
 レオンがロシアの犯罪者を捕らえる任務を知っていて、イーサンはレオンに忠告をしてくる。

  マカリスタ捜査官が、過去イーサンはレオンを狙った事もあると進言してくる。
 ジヴァは父親が犯人だと思い始める。

 イーサンは自分の治療をし、サインを残して逃げていた。そのサインをリネットが半分消し、捜査をかく乱しようとする。 
  
 ジヴァとリネットのライバル意識爆発。この2人の戦闘シーンはなかなか迫力があった。
 それを止めに入るトニーもかっこよかったっ♪

 イーサンは無事保護され、内部犯行をにおわせる。
 過去、ロシアの暗殺者と思わせた男等からレオンを助けたのはイーサンだった。

 レオンをスカウトした事で嫌疑がかけられたシャープがギブスに尋問を受けると・・・
 本当の黒幕が発覚してくる。

 レオンの元に向かったギブスは、レオンに「いつでもナイフを携帯しろ」のルールと共にナイフを託す。
 もう2人には真犯人が分かってるもよう。

 レオンの元に現れたのは・・・過去レオンを使う計画を立てたマカリスタ捜査官だった。今回の犯行も、邪魔なレオンと、イーサンを亡き者にし、自分が局長の座を奪おうとしていたのだ。

 レオンはギブスのナイフで彼を退治する。

 容疑が晴れたイーサンは、ジヴァと仲直り! 

 イーサンも、レオンも、ボスもみーんな若くして出てきたよっ(笑) 全部CGかなー。

 あっ、ダッキー、シャープ元局長が犯人じゃなくて良かったねっ♪ 彼の恋物語は続くのかな?

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.