映画と海外ドラマ等感想

フリンジ S2
S2#14
やはり・・・昔のウォルターを考えると・・・悪い人だよー><


以下激しいネタバレ




マンハッタンで地震が起きた。余震が6回続いた後、激しい地震に見舞われた。
落ち着いたかと思うと・・・酷い有様になっていた。まるでもう一つの次元がくっついてしまったような状態。
その地震は、そのビルでしか発生していなかった。

人間は融合し、腕は4本、足は4本、胸にはもう一つの同じ顔が>< そしてもう1人の男には、妻がいる。

その現象をすぐに理解するオリヴィア。向こうの世界でベルが、そしてマッシブ社のニーナが説明してくれた通り、向こうと通じる扉が開く時、2つの世界がぶつかり合うという現象だというのだ。

 ウォルターもすぐに自体を把握、思い出す。今回向こうのものがこちらに引っ張られたように、再びこっちのものが向こうに引き摺られる可能性があるというのだ。

 それを前もって知るには、オリヴィアのコウテキシカンの力が必要だった。(ツイートで教えて頂きましたっ♪ 本当はコーテキシファン

 オリヴィアが訓練を受けた施設ジャクソンビルに戻る。
 幼い頃、ここで実験材料にされていたオリヴィアの記憶が戻り始める。
 それと共に、ウォルター達がやっていた非人間的な事に怒りを覚えるオリヴィア。

 だが、今の彼女には「恐怖」がなく、能力が発揮されなかった。

 しかし、もうすぐに自分のせいで犠牲者が増えるという恐怖を感じると、ようやく力を発揮し、犠牲になるビルを見る事が出来るようになり、そのホテルから人々を避難させる事が出来た。

 吸収されたビルの跡はポッカリと穴が空いてしまった。


 ウォルターがしていた事は、やはり研究者のエゴだな。改めてああやって幼いオリヴィアに研究を強いたときの彼はマッドサイエンティストでしかないよなー・・・。

 新たに力を得たオリヴィアが、ピーターとデートしようと家に迎えに来ると、ピーターの体がブレて見えた。とうとうバレたか。ピーターは向こう側の人間って確定したね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.