映画と海外ドラマ等感想

ベットラム
#4

ベットラムって怖いけど・・・化けて出るには理由があるみたいのが分かってきて、最後には解消してくれるのがいいかな。
 でもいつもいつもジェド、ギリギリにしか動いてくれないからちょっとストレス。そばにいてやりゃいいじゃんっ!! と何度も思う><
#4


 以下激しいネタバレ


 ベットラムの住人エラ。父親ロブと二人暮らし。シッターとしてモリーが世話をしている。
 最近モリーはちょっとそのロブと親しげ。

 その傍ら、ケイトは不倫をしたショーンに冷たく当たられ、イラついていた。そして彼女はそれをショーンの奥さんマリアに向ける>< ケイトすげぇ怖い女・・・恐ろしい。でもまぁあの旦那への仕打ちとしたら妥当?

 ジェドとライアンは死亡したグレイスの葬式に出席する。そこには彼女を殺したかもしれない叔父のウォーレンの姿が。3人だけの参列者。その神父は、昔ジェドの母親も埋葬してれた人らしい。その時も参列者はウォーレンだけだったという。

 ジェド達がベットラムの過去を調べているのに気付いたウォーレンは、ケイトを呼び出して、昔の8Mを見せ、自分の祖父がどれだけの偉業を成し遂げたか認めさせようとする。

 エラはアリスという少女の亡霊に幾度となく呼び出される。部屋に落書きがされ、薄汚れた人形を置いていく。その人形は父親のロブが捨ててもまたエラの元に戻ってくる。

 エラは堪えきれずに、彼女の誘いに乗った。チョークで書かれる案内に従って彼女と共にベットラムの屋上に向かい・・・彼女と共に飛び降りそうになったところに、モリーからSOSをもらったジェドが。

 だが、アリスの誘いは止む事はない。ライアンに彼女の調査を頼むジェド。アリスは1890年、このベットラムに住み込みで勤務していた従業員の娘だった。だが、患者の変態ヘンリー・ダグラスに殺されたのだ。

 再びアリスに呼び出され、モロい部屋から下の階に落とされてしまうエラ。何とか助け出すジェドだが、その密室になっていた部屋には、何とゾーイの死体が!!

 父親のロブに怪我をしたエラを届けると、ジェドが疑われてしまう>< モリーもエラのシッターをクビにされた。

 ジェドはアリスの人形を持ち、アリスの墓へ届けてやる。すると、アリスは成仏したらしい。

 モリーの死体をライアンに任せていたが、死体が消えうせていた。その階下では、ウォーレンが清掃業者と話しをしていた。彼が死体を隠した可能性がある。

 患者への虐待ってウォーレンがやってたっぽいよなぁ・・・昔の失踪事件も全部><


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.