映画と海外ドラマ等感想

ウォーキング・デッド S2
 S2#2
 なんかもうカールが痛々しくて見てらんないっ><
 また新しい人達・・・新たな犠牲者として出てきたんじゃなきゃいいけど・・・

以下激しいネタばれ




 カールを撃ったのは、鹿狩りをしていたオーティスだった。彼の知り合いに医者がいるということで、グリーン牧場にカールを抱えて走るリック。
 泣き泣きのリックがかわいそう><

 そのリックを必死で慰めるシェーン。シェーンは本当にいいやつだよっ!!! ローリとの浮気だって、リックの家族だからこそだったんだと思えるよっ。同じ愛する者を失ったんだからー・・・シェーン、リックも愛してるよ。うん。シェーンなら共有も許そう・・・(おい)

 その牧場で出会った獣医のハーシェス。マギー。パトリシア。ハーシェスが手術してくれて、カールと同じ血液型のリックが輸血をする。そしてローリに伝えなきゃいけないと気にし続ける。

 その役目はシェーンが行こうと言ってくれるが、カールにはまだ5つもの破片が刺さっている。開腹手術に必要な器具を近くの高校にある緊急車両から持ってこなければならない。
 シェーンはそれにも立候補した。さらに罪悪感を感じているオーティスも、自分は救命士だったからという理由で彼と共に行くのだった。代わりにローリへの伝えはハーシェスの娘がやってくれる事になった。

 その高校はウォーカー達が集まっていた。パトカーにあった発炎筒を使い、ウォーカー達を誘導して何とか緊急車両の中に入り、必要な器具を取る事は出来たが、外に出るとウォーカー達に気づかれ、校舎に追い詰められてしまう。

 その頃、ダリル達はまだソフィア探しをしていた。ダリル「祈ってる暇があるなら探せ」こういうときには本当に頼りになる男っ♪
 少し皆と離れていたアンドレアがウォーカーに襲われる。それを助けてくれたのは・・・グリーン農場からローリを呼びにきた馬に乗ったハーシェスの娘だった。
 カールが撃たれたと報告し、ローリを牧場へと送り届ける。

 車の元に戻った一行。ここでもダリルはやさしさも見せてくれたよっ!! 皆がグリーン牧場に戻っても、キャロルは残るって事にすぐに賛同して一緒にいてくれるって言ったし、ソフィアのための印も提案するし・・・怪我が悪化してきたTドックの為にメルルの荷物を解いて、抗生剤を分けてくれたっ♪ なんだなんだ、ダリルものすごくいい奴になってるよ~っ!!!
 熱に浮かされて・・・とはいえ、皆と馴染めないからデールと二人で出て行こうなんて言いだしたTドックの立つ瀬がない><

 牧場で再会するローリとリック。 
 だが、シェーンの帰りが遅いと、自分も行こうとするリック。でもカールの輸血は彼にしか出来ないから、ローリは絶対に行くなと告げるのだった。

 それぞれいったいどうなっちゃうんだっ?!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

まだシェーンが信用しきれなくて、ローリに伝えに行くって言い出した時、リックもカールも死んだって言うんじゃないかと疑っちゃいました。ごめーん、シェーン(m´・ω・`)m
命がけで物資を取りに行くなんて良い奴ですよね。
リックの居ても立ってもいられない気持ちも理解できますね。
あんなにフラフラじゃ無理だけどwww
いなくなったメンバーのその後が気になりますね。
ralph | URL | 2011/11/17/Thu 02:05 [編集]
ralphさんっ♪

 シェーン、実はイイ奴なんですね(笑)リックも最後も見捨てたわけではなく、やむにやまれず置いていった感じだし、ローリとの浮気はよくないとは言いつつ、リックは死んだと思っていたのなら、遺された家族はリックの代わりに使命感を燃やしただけなのかも・・・と必死でフォローしてるのは何故だろう>< カールはもちろん、ソフィアはいったいどんなことになっちゃってるのか心配ですね。そのうちウォーカーとなって再登場じゃないといいんですが><
jan | URL | 2011/11/17/Thu 11:40 [編集]
janさん、こんばんは♪
シェーンとローリって、まだ世界が平和だった時から不倫していたのかな?と思っていたのですが、どうやらそうではなさそうでホッとしました。
夫が死んだと聞かされ、自分達も何時ゾンビに襲われるか分からない極限状態だから、肉体の快楽に溺れたってとこかなぁ?知らない相手ではちょっとだけど、お互い知っているから…、と解釈しておきませんか?(笑)
でも性的に淡白な日本人には理解出来ないですよね。
そうそう、理解出来ないと言えば前回教会に居たウォーカー達、あんなになっても律儀に教会へ行くの?と笑ってしまいました。
kaho | URL | 2011/11/18/Fri 17:18 [編集]
kahoさんっ♪

 シェーンとローリ、リックが前からの関係だったら、さらに印象悪くなりますよねー。ローリの愛は冷めていたみたいだけど><
 極限状態だったからこその逃げ場として手近なところにいっちゃったって事で認めてあげるしかないですね。リックにバレた時が、今までのウォーカーとの戦いより怖い事になったりして(笑)
 確かに! 教会のウォーカー達しっかり座席に座ってましたもんね♪ ウォーカーになっても普段の生活習慣が変わらないとしたらちょっとかわいいかもしれませんね。
jan | URL | 2011/11/18/Fri 19:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.