映画と海外ドラマ等感想

キャプテン・アメリカ
アベンチャーズのヒーロー達の中では一番地味では・・・いや、衣装とかは派手だけど・・・汗
でも、戦争、この国には勝てないや・・・と改めて思わされちゃったよ>< この根明るさには誰にも勝てないよ・・・(おい)

以下激しいネタバレ(公開中なのでご注意ください)

以下激しいネタバレ(公開中なのでご注意ください)




  時代は第二次世界大戦が勃発してまもなくの1940年代アメリカ。
 妥当ナチスをうたいながら、ゾクゾクと志願兵が集っていた。

 その中の1人、ひょろりとした青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)
 彼の熱意は人一倍だが、体が弱過ぎる。喘息である事もかなりのネックだった上、身体が細過ぎるのだ。
 あちこちに志願してみるものの全て却下。

 親友のバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)が107連隊として前線へと向かうのを羨ましそうに見送る彼。そんな彼を目に止める博士がいた。
 SSR(戦略科学予備軍)に所属するエイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)

 身体は細くとも、彼の心意気を見定め、訓練所でも味噌っカスな彼ではあったが、頭脳の明晰さと、正義感の人一倍な所が買われ、ハワード・スターク(トニー・スタークの父)の発明品の中へ・・・
 すると彼は超人として生まれ変わるのだった・・・

 敵は「ナチス」の極秘科学部門の「ヒドラ」の長官シュミット(ヒューゴ・ウィーヴィング) 彼もかつて超人になるべく血清を試したが、副作用に苦しめられていた。(マスクみたいだった・・・)



  とにかく・・・あの滑稽な衣装というのは自覚があるようだった(おい) 敵側の方がかっこよく見えちゃったんだもーん。アメリカの象徴としては仕方ないのかな・・・(そういや同じような事アメリアでもやってたな)

 出来れば親友は生かして欲しかったなー。彼の存在がとっても中途半端な気がした。
 主役がキャプテン・アメリカにも関わらず、スタークがかなり目立ってたな(笑) トミー・リー・ジョーンズも。

 とっても突っ込みたかったのが・・・ナチスの基地に潜入した時、背中に悪目立ちする派手な盾を背負い続けてたこと。せめて反対側にしろよ・・・と思ってしまった(笑)

 将来この血清が超人ハルクに使用されるんだそうだ・・・  それにしてもやはり他の誰より時代が古いから仕方ないとして・・・(いや、ソーのが古いけど) 地味な気がしたなー。

 未来に飛ばされてから浦島太郎な彼の驚きぶりももっと見てみたかったなー。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよ、親友は死ななくても良かったですよね。
無理やり退場したって感じが強かったです。

見た目が派手なのは、ア~メ~リカ!ってことで(笑)。
ただ、潜入には向かいないですよね。絶対(笑)。

*TBさせてもらいました~(*´∀`*)
NOB | URL | 2011/10/30/Sun 19:34 [編集]
アメリカ人の感想を聞きたい!
この作品を見ただけでは、キャプテン・アメリカの魅力とかカリスマ性とかが理解できませんでした(苦笑)
本国の、特にアメコミ・ファンの感想が、非常に気になりますね。
この描き方で、正解だったのか? と。

>敵側の方がかっこよく見えちゃったんだもーん
敵がカッコ良く魅力があると、ヒーローも相対的に引き立つはずなんですが・・・(^^ゞ
哀生龍 | URL | 2011/10/30/Sun 20:28 [編集]
☆NOBさんっ♪

 本当に親友、死ぬ必要なかったですよねー? それで彼にそれほどの変化があったようにも見えなかったし(爆) 出来れば長老的に現代にも生きてても良かったような。 ほんとアメリカって感じですよね。アレで潜入してるってとこが凄いって感じします(笑) TBありがとうございます♪


☆哀生龍さんっ♪

 ほんと、キャプテン・アメリカのファンの方に、彼の魅力をちゃんと説明してもらいたくなりますっ!! きっとこんなもんじゃないはずっ!!(笑) アベンチャーズに選ばれるんだからそれなりに要素があるんですよねっ?!(必死)
 そう、好敵手がいなければ、彼もただの舞台俳優のまま。それはアメコミでは強く感じますね。 
jan | URL | 2011/10/30/Sun 21:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [ キ : 40 ]
// 2011年作品 / 観た日:2011年10月 / 劇場鑑賞 // タイトル キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [Captain America: The First Avenger] // Directed by Joe Johnston // Cas... [続きを読む]
MIXJUICE 2011/10/30/Sun 19:27
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
1940年代初頭。 愛国心の強いスティーヴ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、ナチス・ドイツと戦うために何度も入隊試験を受けたが、貧弱な体格ゆえにその度に落とされてしまっていた。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/10/30/Sun 20:19
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.