映画と海外ドラマ等感想

マインドハンター
密室サスペンスものとしてススメられていた作品。
だからこんな豪華な出演者達とは驚いた。
以下激しいネタバレ





FBI捜査官の卵達が訓練を受ける話。


上官はハリス(ヴァル・キルマー)いかにも悪そうな上司。何かと嫌味が多く、不気味な存在。

○正義感旺盛な仕切り屋JD(クリスチャン・スレイター)
○暗い過去を持つ水が苦手のサラ(キャスリン・モリス)
○サラに好意を持っていそうな好青年ルーカス(ジョニー・リー・ミラー)
○JDと恋仲の禁煙中のニコール(パトリシア・ヴェラスケス)
○車イスの身で皮肉屋。銃大好きなビンス(クリストフ・コリンズjr)
○ルービックキューブとか目を閉じて元に戻しちゃう修理屋ボビー(アイオン・ベリー)
○ちょっとチャラチャラしてる軽い青年レイフ(ウィル・ケンプ)


 とにかく出演者が豪華だっ!! 

 そして馴染みのメンバー+不気味な存在ゲイブ(LL・クール・J)

 このみんながFBIの訓練所である無人島へと向かった。そこには街が作られていて、マネキンが配置されている。
 事件も、マネキンの犠牲者を調べることになっていた。ここは遊びに来るとこならちょっと楽し気!! グロいマネキンは嫌だけど><

 だが、そんな中何者かのワナで1人1人本当に死亡していく。殺人予告は止まった腕時計がしている。その時間通りに人が本当に死んでいった。

 皆はハリスの仕業だと思っていたが・・・途中で彼も殺されているのに気付く。では誰がっ?!

 そのうち見えてくる皆1人1人の弱点。あてずっぽうに殺しているのではなく、標的はしっかりと決まっている事に気付く。
 


 
 なんとなくね・・・そんな気はしてた。途中あれ? って思ったけど、ああ、やっぱり・・・ってか。

 それにしてもFBI捜査官ってこんな程度で大丈夫なんだろうか?! っとちょっと不安に思った・・・汗


 一番驚いたのは最初の殺人かも(笑) まさか彼が最初にいなくなるとは誰も思うまいっ!! 逆にそれがトリック?! って思えるのもあるよなー・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

将来のプロファイラー
>ここは遊びに来るとこならちょっと楽し気!!
「ミステリー同好会主催の、ミステリーツアー」なら、十分手が込んでいて楽しい謎解きと言えるんですが、FBIプロファイラー候補の卒業試験ですからねぇ・・・(苦笑)

>FBI捜査官ってこんな程度で大丈夫なんだろうか?!
全然大丈夫じゃないと思います!!
哀生龍 | URL | 2011/10/02/Sun 22:25 [編集]
 哀生龍さんっ♪

 ほんと、ミステリーツアーとかで謎解きするなら楽しい場所でしたよねー(笑)
 途中でゲイブが言ってましたが、まさに税金の無駄! おちこぼれを抹殺する為のものだったらもう少し納得できたかもしれませんが。
 裏の裏を読んでるつもりで、結局最後まで楽しんじゃいましたけどね♪
 
jan | URL | 2011/10/02/Sun 22:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

マインドハンター
FBI心理分析官を目指す訓練生たちは、最後の試験に臨む。 無人島にある軍の特殊訓練施設を週末借り切って、連続殺人犯の正体を暴く演習だった。 担当ハリス(ヴァル・キルマー)が、その日フィラデルフィア市警のゲイブ(LL・クール・J)を連れて来た。視察目的だか… [続きを読む]
I am invincible ! 2011/10/02/Sun 22:15
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.