映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
S2#19
 裁判所とジェーンは相性悪いわなー・・・ ジェーンは元々詐欺師だし(笑)
 S2#19

以下激しいネタバレ




 冒頭からいきなりビックリ。
 濃い化粧のヴァンペルトが、リグスビーを殺して欲しいと殺し屋に依頼していた。
 痴情のもつれか? でもヴァンペルトはそういう事するタイプじゃないでしょ。するとしたらリグスビーの方が・・・(笑) 

 36H前。

 ケリー・フラワー(カリフラワーに似せたのはわざとか)検事補が射殺されていた。
 旦那は悲しみに打ちひしがれている。

  ヴァンペルトと別れてから、ジムばっかり通ってるらしいリグスビー。また元の女タラシに戻りそう。
 
 検事補のオーデンタールが、彼女の事件を取り扱うことに。

 一番の容疑者筆頭は大物ハンク・ドレイバー。
 だが、ハンクは痴呆っぽい母親の世話が大変そうで、それどころではないという。

 ケリーの旦那にも尋問するが、そこにリフォーム屋の男シルヴァンが。少しだけの行き来で、ジェーンは彼が犯人だと断定する。
 いつでも部屋に入れたのと、血の跡を踏んでも驚かなかった。調べてみると、やはり前科者だった。
 さらに、彼は依頼を受けて人を殺すヒットマンだった事が分かる。
 
 彼を引っ掛けるために、冒頭のヴァンペルトのシーンになるわけだ。

 本当のヒットマンか疑うヴァンペルトに、ケリーを殺すシーンを携帯で見せるシルヴァン。それが証拠となり、逮捕される。

 だが、法廷になってみると、何故かシルヴァンの自宅のマグカップにジェーンの指紋が。また探りに入って、人様の家でツマミ食いをした結果だった>< それで彼が犯行を撮影していたことを知ったのだ。
 不法行為により、裁判は中断されてしまう。

 ジェーンの不遜な態度は法廷嫌いの自分には楽しかったけどな(笑) 本当に罪を裁きたい夫や、リズボン達には地獄だな><
 その時の責任を負い、リズボンは停職になってしまう。代理はチョウに任された。

 コーヒーショップでシルヴァンを待ち伏せするジェーンと、チョウ。だが、また証拠として扱えないようなポケットの中身万引きするジェーンに呆れるチョウ。

 シルヴァンの次のターゲッド予想中。ジェーンが万引きで取った砂が決め手となり、川沿いのジムだと分かる。
 次の獲物に手を掛ける前に、逮捕に踏み込むことが出来た。
 だが、シルヴァンはその場で射殺されてしまう。

 再びハンクに容疑が掛かるものの、リズボンを呼び出すジェーン。ハンクの元に向かい、母親が本当の黒幕だと見抜く。
 だが、コンテナに閉じ込められてしまう。たまたま通りかかった子供に助けられるけど>< 彼等は殺人まではしないと身を持って証明した。

 そして再び法廷へ。オーデンタールに暴行を働くジェーンは、彼に訴えられることに。
 法律を学び始めるジェーン(笑)
 
 そしてジェーンは真犯人を言い当てるのだった。判事か、オーデンタールか・・・

 最初はだんまりだったオーデンタールだが、ちょっとジェーンが言葉を添えると自供し始めた。

 事件解決した事でリズボンの停職はなくなったが、ジェーンは1万6千円の法廷侮辱罪の罰金を言い渡された(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ヴァンペルトは別れてキレイになりましたね~(笑)
リグスビーは吹っ切れてなさそうですよねwwジム通ってますますムキムキになりそうですねー
今回は早々に犯人捕まったけど、2転3転して面白かったですね。
ジェーンが法廷にいると罰金ばかり課せられちゃって大変っ^^;
ハイタワーも結果が出ればお咎めなしだけど、失敗したら容赦なさそう…
ralph | URL | 2011/09/23/Fri 21:44 [編集]
ralphさんっ♪

 ジェーンと法廷は天敵みたいなものですね>< 下手すればほんとジェーン、保釈金で自己破産しますって。
 ハイタワーはなんか面白い采配しますね。スッパスッパ考えを切り替えるから面白い! 何を言い出すか分からないのは、ジェーンと同類かもしれませんね(笑)
 結局振り回されるリズボン達。
 別れた方が綺麗になるってのも、相手にとっちゃ哀しいとこですねー(笑)リグスビーどんどんムキムキになってこの際ゲイになってみるのもいいかも(爆)
jan | URL | 2011/09/23/Fri 22:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メンタリスト シーズン2 #42「ブラッド・マネー」
The Mentalist Season 2 #19 Blood Money  地方検事補のケリーが自宅で射殺体で発見される。侵入した形跡はなかったため、家に出入りできた者の犯行と考える。ケリーの家はリフォーム中で、パトリックはリフォーム業者のシルヴァンを怪しむ。恨みを持っていそうなのは4... [続きを読む]
シーサイド発 2011/09/23/Fri 21:02
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.