映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-O
S1#18
おっダニーの弟マットが登場っ♪ 弟はデカいなー(爆)
#18



以下激しいネタバレ


 ほんとハワイが怖くなりそーだよ。

 2人の判事の娘と息子が爆弾で殺された。
 その判事達が手掛けた案件で調査していくと、トラヴィス・ローンという人物が浮かぶ。
 彼の息子、トーマス・ローンはまだ13歳で刑務所に入り、18ヶ月の刑期の間に所内で殺されてしまったという。その復讐らしい。

 その傍ら、ダニーの弟マットがハワイに遊びに来ていた。最初はバカンスだと言っていて、レイチェルも一緒にスティーヴに昔話を語り楽し気だったのだが。

 マットをFBIが尾行しているのに気付く。マットが顧客の金を横領していた疑いがあるというのだ。

 ダニーは何としてもマットの無実を信じていたが・・・
 さらに悪い事実が発覚。

 ダニーの説得にも関わらず、高飛びをしてしまうマット。
 「撃つか、さよならをするか・・・」と決断を迫られたダニーは、見逃してしまう。

  絶対、側にスティーヴがいたら・・・撃ってると思うなー・・・

  FBIに嘘を告げてくれたスティーヴは、ダニーに決着を着けさせたかったんだけど思うんだが><

 今回は本当の犯人より、ダニーの方のがメインだったな。

 最後レイチェルのとこに向かってハグ・・・ せつなげなダニーがかわいかった。

 捜査官ものの宿命というか、親族が不幸な目に遭う><


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本当に物騒なハワイですね~(^_^;)
スティーヴが嘘ついてFBIを追い払ったのは意外でした。
そのへんもダノへの愛情を感じますね。
でも最後のレイチェルとのハグが良かったですね♪
ヨリ戻ったりしちゃうんですかね~?
ralph | URL | 2011/09/23/Fri 21:05 [編集]
 ralphさんっ♪

 ハワイへの認識を改めなきゃいけませんかねー?(笑) スティーヴは味方なら心強いですが、敵には絶対にしたくないタイプですね。1度派手な事やっちゃうと、視聴者は期待しちゃうんだから、やはり毎度ランボー並に暴れてくれないとですよね(笑) 嘘付いてくれたのにはほんとびっくり♪
 ダノ、元妻と浮気しちゃうでしょうか。複雑。 
jan | URL | 2011/09/23/Fri 22:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #18「ロング・グッドバイ」
Hawaii Five-O Season 1 #18 Loa Aloha  ダニーの弟マットがハワイにやってくる。陽気なマットのおかげで、ダニーは家族と楽しい時間を過ごすのだが…。一方ファイブ・オーは、目の前で娘を殺されたカマレイ判事の事件を担当。判事がかつて裁いた凶悪犯が容疑者に浮上す... [続きを読む]
シーサイド発 2011/09/23/Fri 21:01
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.