映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

かぞくはじめました。
ジョシュ・デュアメルの恋愛もの。
以下激しいネタバレ



 親友同士に紹介されたエリック・メッサー(ジョシュ・デュアメル)とホリー・ベレンソン(キャサリン・ハイグレ)
 だったが、最初の出会いにいきなりエリックのバイクタンデムを拒否、狭い車に誘うホリーと、その車の中でセフレと今晩の約束を取り付けるエリック。すぐに決裂。

 だが、それからそれぞれの親友であるアリソン・ノヴァク(クリスティナ・ヘンドリックス)とピーター(ヘイズ・マッカーサー)が結婚し、子供ソフィーが産まれた事で、付き合いは続く。

 そんな中、交通事故でアリソンとピーターが他界。ソフィーだけが遺された。


 彼等の生前遺言書の中に、ソフィーの後見人をエリックとホリーに頼むと書かれていたらしい。寝耳に水の2人は大慌てだが、親友の2人の願いと、ソフィーへの愛情が何とか彼等を留まらせる。


 エリックはテレビのプロデューサーとしての道が目前だし、ホリーも自分が持ってるパン屋が繁盛しており、さらにレストランへと拡張したがっていた。さらにエリックはセフレもたくさんいるし、ホリーも店の常連客の中に見初めた相手ドクターのサム・ネルソンがいた。

 それぞれに育児を押し付け合う状況で、福祉士のジャニーンは「巧くいかないから、早く諦めたほうがいい」と釘を挿してくる。

 それに反抗するかのように、何とかやりくりを続ける2人。そのうちソフィーとお互いの情も深まり、とうとうSEXまで及ぶ。それでも互いの生活を尊重した上で、いい距離感を保っていたはずだったが、エリックに栄転の話が舞い込む。
 再び決裂する2人。そんな中、とうとうお互いの本当の気持ちに気付くのだった。

 それぞれ独身貴族で気侭に過ごしていた2人にいきなり背負わされた育児。ドタバタが笑える。

 近所にいるお節介な夫婦達とゲイパートナー達も、育児の先輩としてアドバイスをしてくれたりしてくれる。本当の夫婦ならそれも素直に聞けるけど、恋人でもなかった上にマイナスから始まってる関係+他人の子っていうのがね><
 
 親友の子じゃなかったら、さっさと施設に入れられてただろうな・・・

 サム・ネルソンもなかなか相手としてはいいと思ったけどねー。

 エリックがおんぶ紐からソフィーを落とした時はギャッっと流石に思ったよ(笑) それとマリファナ入りケーキ。落としたやつをソフィーが食べて・・・なんて展開にならないかひやひやしてた(笑)

 でもこれが赤ん坊だからこれで済んでるけど・・・ちゃんと懐くしね。物心がつき始めた頃の子を預かることになったとしたら、それこそ大変だったろうな・・・と思う。

 ホリーのバイクの失敗・・・あれ、自分もやったなー・・・汗 バイクがもったいない><

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

恋愛は順不同(苦笑)
キャサリン・ハイグル主演のコメディで、妊娠から始まる恋の話(相手はセス・ローゲン)があったけれど、それはまだ自分の子。
恋愛アドバイスをしてくれた相手(ジェラルド・バトラー)とくっつく話もありましたね。
今度は一番手が掛かる時期の他人の子。 それも、一緒に育てるのは知人だけど馬の合わない相手。
ここまで来たら、次はいったい?

それにしても、1番可哀想なのは、サムでしたねぇ・・・
哀生龍 | URL | 2011/09/21/Wed 12:31 [編集]
哀生龍さんっ♪

 いろんなパターンがあるんですねー。でも小説より現実は奇なり。世の中にはいろんな形の「家族」があるんだと思いますが。それをどうやって娯楽作品に仕上げるか・・・ですよね。
 サムはこの間だけ観ればとってもいい旦那候補だったと思うんですがねー。お医者って事で忙しいだろうけど。
 ゲイパートナーのさりげないいちゃつきぶりがかわいかったです。
jan | URL | 2011/09/21/Wed 15:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

かぞくはじめました
ベーカリー“フレーシュ”を経営している料理上手なホリー・ベレンソン(キャサリン・ハイグル)は、親友アリソン(クリスティナ・ヘンドリックス)のお膳立てでブラインドデートすることになっていた。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/09/21/Wed 12:19
シネマ・パラダイス:「かぞくはじめました」
ラブコメ+ファミコメ(ファミリー・コメディ)、心温まるコメディです。[Blu-ray]かぞくはじめました価格:1,942円(税込、送料別)[DVD]かぞくはじめました原題は、『LifeasWeKnowIt』、直訳... [続きを読む]
楽天売れ筋お買い物ランキング 2014/06/28/Sat 01:06
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
