映画と海外ドラマ等感想

グリーン・ランタン
公開中なのでご注意ください。

マスクがちょっと笑っちゃったけど・・・かっこよかったよっ♪
こういう古典的なギャグ好きだなぁ~。
サースガード君もいい味出してました!!
以下激しいネタバレむ




 テストパイロットをしているハル・ジョーダン(ライアン・レイノルズ)
父親も同じ職に就いていたが、事故で死亡している。

 ハルのテストパイロットの相棒であり、フェリス航空の経営者の娘でもあるキャロルとはいい感じ。

だが、少し無茶をやらかし過ぎた上、トラウマのせいでミスをし、辞職するハメに。
兄弟2人と、甥っ子が、彼を慰めてくれる。

そんな時、いきなりグリーンの光に包み込まれ、何処かに運ばれてしまった。

 地球外の乗り物に、宇宙人が乗っており、瀕死の状態だった。彼を助けようとしたが、遺言のような言葉を吐かれ、死亡してしまう。まもなくそれは遺体は軍が回収していった。
 
 宇宙人から託されたのは指輪。その指輪をランタンに向けて誓いの言葉を告げると、何かが起こるらしい。

 自宅に戻り、試してみると、彼はある星に自動転送されてしまう。

  惑星オア。そこでクリーン・ランタン・コァの新人として、訓練を受ける事に・・・
 彼等は自分の想像したものを実物化して戦闘を繰り広げる事が出来るのだ。

 地球に戻ったハルは、暴走したヘリをレールコースターに乗せて安全に着地させた。それが初めてのヒーローとしての仕事(笑)

 軍が回収した異星人の遺体を、議員の息子であるヘクター(サースガード)が調査をするが、そこでその遺体に付着していた異星人のウィルスに感染してしまい、バケモノに変化していく。
 元々鬱屈していた感情が表面化していくヘクター。

 そのうちパララックスという邪悪な生き物が地球を襲い始める・・・

 ところどころに古典的なギャグが入っててクスクス笑えたっ♪ 悲観的にもないし、楽観的でもない。いまどきのありがちな青年って感じで丁度いい感じ。

 出来ればもっと兄弟達との関係を見てみたかったなー。

 また続編があるっぽいオマケがあったな。

 今日の3Dはまだ見易かったな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マスクは役に立つ?
あんなマスクで正体を隠すのは無理だろう? と思うような作品が多い中、あっさりバレちゃうところが笑っちゃいましたね。
あれでバレなかったら、可笑しいって!

哀生龍もこの3Dは良い方だと思いました。
2作目ではもっと良くなってるといいなぁ・・・
3Dメガネ、そのものも。
哀生龍 | URL | 2011/09/13/Tue 06:35 [編集]
 哀生龍さんっ♪

 今日の3Dは自分ても見易かったです。今までで1番かもっ♪ ちゃんと浮き出て見えて集中出来ました。もっともっと良くなるといいですね。でもいちいち眼鏡を買わされるのが納得いかないです><

 普通の青年がちょっとヒーローやってみる? って感じのノリが暑苦しくなくてよかったかもしれませんね。それなりにかっこいいし(笑)
 サースガード君の役は彼だからこそ出せた独特な危うい感じが良かったですね。 
jan | URL | 2011/09/13/Tue 08:55 [編集]
なんでグリーンなんやろう?
優しい色だから?
って思ってました(笑)。

アメコミ原作なので、安心して観れるのは良かったです~(*´∀`*)
マスクも当たり前のようにバレてたし(笑)。

ハルがスーパーヒーローになったのを知った甥っ子の、反応が見たかった気がします(笑)。
NOB | URL | 2011/09/18/Sun 16:03 [編集]
家族の反応観たかった。
NOBさんっ♪

 確かにっ!! あれだけ崇拝してる甥っ子君だけに、スーパーヒーローなんかなった日には、さらに「神崇めるごとく」になっちゃいそうですね。ぜひ兄弟達の反応もみてみたかったです!
 グリーン・ホーネットに、グリーン・ランタン。たまには紫とかでもいいじゃないですかね?(笑)
jan | URL | 2011/09/18/Sun 19:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

グリーン・ランタン
Green Lantern 公開中なので、控えめに。 宇宙の平和を守る宇宙警察機構“グリーン・ランタン・コァ”は、宇宙を3600のセクターに分けてグリーン・ランタンと呼ばれる各隊員が守っている。 その1つ、セクター2814を担当していた伝説の戦士アビン・サー(テムエ… [続きを読む]
I am invincible ! 2011/09/13/Tue 06:24
グリーン・ランタン [ ク : 25 ]
// 2011年作品 / 観た日:2011年9月 / 劇場鑑賞 // タイトル グリーン・ランタン [Green Lantern] // Directed by Martin Campbell // Cast Ryan Reynolds(1976/10/23) Blake Lively(1987/8/... [続きを読む]
MIXJUICE 2011/09/18/Sun 15:48
『グリーン・ランタン』 駐在か現地採用か?
 法的規制は、常に法律破りの後手に回っていた。たとえば自動車の発明直後の古い時代は、州の警察官が州境を越えることはできなかった。1908年、フォード社がT型フォードを大量生産した年に、米司法省はFBI(... [続きを読む]
映画のブログ 2011/09/23/Fri 08:17
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.