映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

メカニック
ジェイソン・ステイサム主演の作品。
師弟ものが大好きなので、お友達からススメられたあらすじにカブリつきっ♪
3:10 決断のときで好きになった「プリンス」ことベン・フォスターもえかった!!


公開中なのでご注意ください。



以下激しいネタバレ






(ジェイソン・ステイサム)演じるとこのアーサー・ビショップは「メカニック」と言われるヒットマン。
雇い主は、ハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)

 仕事のモットー日々、鍛錬に励むべし
           あらゆる分野に博識であるべし   
           殺しの理由を問うべからず
           いかなる状況にも備えるべし
           私情を捨て冷徹であるべし
           相手の一手先を読むべし
           誰にも心を許すべからず

 っとはプログラムに書いてあったけど、映画全体のあらすじそのまま。

 特に本編で口すっぱく言われていたのは
 【自然死に見せかけること】
 【備えあれば憂いなし】
  の2つ。

 完璧な仕事をこなすアーサー。雇い主、車椅子のハリーからも厚い信頼を置かれていた。
 だが、大元締めであるディーン(トニー・ゴールドウィン)より、最近ハリーが問題児の息子スティーブのおかげで一線を越えてきてしまっているといわれる。離婚、借金。だが、最近妙にはぶりがいいだけじゃなく、彼の雇っていたヒットマン達が次々6人も暗殺されいた。
 ハリーを暗殺しろといわれ、悩むアーサーだが、プロとして仕事をこなす。

 父ハリーの死にヤケになる息子のスティーブ・マッケンナ。やたらと人を殺しそうになる。アーサーはそれを止め、身元がバレないように巧くやれと示唆してやる。

 スティーブは、そんな自分の父親の元弟子のアーサーに弟子入りを申し込んだ。

 複雑な気持ちでスティーブの訓練を施すアーサー。

 少しずつ鍛えられていくスティーブ。だがその中、殺されたと思っていた6人のヒットマンのうち、1人を発見する。

 まぁこんなもんで。


 
 何が良かったって・・・やっぱり師弟ものっ♪ それも根底に複雑な思惑が絡んでるし。大好きー♪
 さらに演じてるのがベン・フォスター。プリンス♪ いつまでも思春期のような危うさを内包してる。
 特にワンコのように誰かを慕う姿はほんとかわいい♪
 
 今回も最初の初仕事を任されたのが、ターゲットがゲイ。本来なら薬で簡単に暗殺するので良かったのに、意地になっちゃって、怪しい雰囲気になるまで頑張る♪ その後は物凄く激しかったけどっ!!


 全体的にも「人知れず・・・」って言ってた割にはやっぱり・・・という展開。思い切りど派手なドンパチとアクションを披露してくれましたっ♪

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【ずっとこのままで】
>いつまでも思春期のような危うさを内包してる。
そうそう、その危うさが魅力!
繊細でキレやすくて脆くて無謀で・・・
早死にしそうなキャラが良く似合う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
哀生龍 | URL | 2011/09/01/Thu 19:38 [編集]
哀生龍さんっ♪

 彼はそういうキャラをずっとやっていって欲しいですね。ふとカーマインもこの役似合うかも・・と思いました。ステイサムがあまりに安全牌だったので、余計に彼のモロさが魅力でしたねっ♪
 出来れば続編作れるように終わって欲しかったなー(我侭)
jan | URL | 2011/09/01/Thu 21:18 [編集]
冒頭でかっこええ仕事ぶりしてたので、最後はどんなかっこええ感じの仕事をするんやろう!って思ってたんですが、それじゃー全く[自然死に見せかけること]を守れてないですけどー(笑)。
って、めっちゃ思いながら見てました(*´∀`*)

*TBさせてもらいました~(*´∀`*)
NOB | URL | 2011/12/09/Fri 19:46 [編集]
NOBさんっ♪

 そうですよね、仕事がちょっと粗雑になっちゃいましたよね。思い切り撮られてモロバレだし(笑)出来ればもう少しスマートにやって欲しかったかな~(我侭)ステイサムは安定感のある存在であんまりハラハラはしなかったんですが、それだけ相棒の彼の存在はなかなかいいキーになっていたと思いました♪ TBありがとうございますっw
jan | URL | 2011/12/09/Fri 20:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メカニック
ある組織に雇われているメカニックと呼ばれる殺し屋であるアーサー(ジェイソン・ステイサム)は、メカニックの中でも完璧な仕事をする男。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/09/01/Thu 19:29
映画『メカニック』を観て
11-51.メカニック■原題:The Mechanic■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:93分■鑑賞日:8月15日、新宿バルト9■料金:1,800円□監督:サイモン・ウェスト□脚本:リチャード・ウェンク、ルイス・ジョン・カリーノ□撮影監督:エリック・シュミッ... [続きを読む]
kintyre's Diary 新館 2011/11/26/Sat 13:16
メカニック [ メ : 7 ]
// 2011年作品 / 観た日:2011年12月 / ビデオ・DVD鑑賞 // タイトル メカニック [The Mechanic] // Directed by Simon West // Cast Jason Statham(1967/9/12) Ben Foster(1980/10/29) Don... [続きを読む]
MIXJUICE 2011/12/09/Fri 19:33
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
