映画と海外ドラマ等感想

ラストサマー
お約束な展開・・・と思いつつも5回ぐらい飛び跳ねた><
いろんなドラマの出演者の共演だっ♪
ゴーストの(ジェニファー)パフィーの(サラ)
それとビックバン・セオリーズのレナードこと(ジョニー)♪

以下激しいネタバレ





 ある高校最後の夏の日、
ジュリー(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)とその恋人のレイ(フレディ・プリンゼJr)  
友達のヘレン(サラ・ミシェル・ゲラー)と恋人のバリー(ライアン・フィリップ)は仲睦まじく過ごしていた。

 だが、その帰宅時、誰かを轢き殺してしまう。
 警察に行きたがるジュリーだが、皆は警察に行ったら将来がなくなるという事で、死体を海に捨てる事に。
 
 そこに同級生でジュリーに気があるマックス(ジョニー・ガレッキ)が通りかかるが、何とか誤魔化した。

 死体を海に捨てようとすると、死体が息を吹き返した。だが驚いた皆は、海へと捨ててしまう。
 その男の腕には「スージー」とイレズミがされてあった。

 皆はこの事は今後一切話さない事にした。


 一年後・・・

 そんな事があったせいで、大学生活も心から楽しめないジュリーの元に、手紙が届いた。「あの夏の事を知っているぞ」
 驚いたジュリーは、田舎へと戻り、皆に相談する。

 まず最初に疑ったのは、あの時通りかかったマックス。
 だが、そのマックスは漁師が使う鉤爪で頭を突き刺され殺されてしまう>< これが一番グロかったよね。
 てっきりレナード(違)マックスが犯人だと思ったのになー。

 その後インターネットで調べたところ、あれから6週間後に漁網に死体が引っかかっていたという。その遺体の名前はデビッド。スージーという婚約者がいたらしい。彼はスージーと事故を起こした日の1年後、死亡した事になっている。彼の家族を調べ、彼の妹ミッシーに会いに行く。

 ミッシーは誠実な男が1度デビッドの事で謝罪に来た事があると告げる。名前をビリー・ブルーと告げたという。その男が犯人か?

 だが、それから次々に脅される3人。

 バリーはジムで上着を盗まれ、ヘレンは髪を切られ、ジュリーはマックスの遺体を見せつけられた。
 その中、手紙だけの脅しで済んでいるレイが疑われるが・・・

 ヘレンのコンテストの最中にバリーは殺され、ジュリーも護衛していた警官ごとパレードの最中殺害される。

 ジュリーはもう一度ミッシーの元に向かって謝罪を告げるが、デビッドは自殺だったとはっきりしているらしい。それでようやく被害者を見誤っていた事に気付くジュリーは、改めてネットを検索すると、自分らが本当に轢いたのは、そのデビッドの恋人、スージーの父親ベン(ミューズ・ワトソン)である事を突き止める。

 このベンが、プリズン・ブレインのリチャードさん、NCISのギブスのボス、マイクさん、など馴染み過ぎ♪
 

 改めてレイに相談に向かったジェニーは、彼の船の名前が「ビリー・ブルー」だと知り、彼が犯人だと思い逃走する。
 そのレイから助けてくれたのがベンであり、彼の船に乗ってしまったジュリーだが、彼こそが真犯人だった。

 殺されそうになるジュリーは、彼の船の中で必死で逃げ出すが、その中にはヘレンとバリーの遺体も収納されていた。
 ジュリーの危機に助けに入るレイ。
 何とか2人でベンを撃退し、海に落とす事に成功する。


 それからさらに一年後・・・

 以前より明るく大学生活を送っていたジュリー。レイともその後も続き幸せそうだ。そのシャワールームに、また「知ってるぞ」の文字。そこから犯人が・・・

 
 ここで殺されちゃって終わり・・・っぽいのに、2ではまだ続いているらしいな(笑)

 途中から犯人がマイク(違)ベンだと分かったら、怖さが半減しちゃった。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.