映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-O
14話っ♪
今日はチンの奥さんマリアが登場っ!!
みんな奥さん美人でいいねー(笑)
ボスがまだ未婚ですがー。可能性があるのはキャサリンかな?
#14
以下ネタバレ




 ある暴走車の中に生首が。
盗難車を運転していた運転手は中国人のハンで、最期の言葉が「ミンファ」

 調査してもその名前の関係者は見当たらない。
ハンが廃車工場で働いているのが分かり、出向くと、そこには「ミンファ」と呼ばれた少年が。
祖父が息子ハンの死を悲しみながら「不法滞在はしていたが、人殺しが出来るような子じゃない」と訴える。
彼はただの運び屋だったのか?

 それを信じるスティーヴに食ってかかるダニー。「父親関係の事にはすぐに暴走する」と訴えるが、スティーヴの眼力もそれほど鈍いわけじゃないらしい。

 マックスことシマオカさん検視で登場。もうレギュラーだね。

  今日は「白バイ野郎」のジョンとパッチの役割をどっちにするか言い合い続けるスティーヴとダニー(笑)
 2人してパッチをとりたがる。ちゃんと見てなかったからここら辺ちょっと分からなくて残念><

ハンが盗んだ車はスペンサーという男のものだったが、コノが尋問した段階ではシロのように思えた。

 チンが病院で勤務している元妻のマリアを訊ねる。どうやらマリアは嫌いになってチンから離れたわけじゃなく、今も首からチンとの結婚指輪を下げている。チンが彼女に危険が及ばないように離婚したらしい。

 マリアの協力で、ようやく生首の身元が判明。ヘンリー・ダンカン。妻のニコールも行方不明。(このニコールが、ニコール・キッドマンに似てるよーネーミングはわざとか?)

 最後に電話をした相手を調べると、ニコールの父親ロバート・ロヴィンであった。彼が何かを知っているとコノに見張らせようとした矢先に大金を手にして出かけるロバート。
 その先にはスペンサーが。抵抗したスペンサーをスティーヴが射殺する。
 スペンサーの車の中には、ヘンリーの腐敗した下半身があった。

 コノは尋問の段階でスペンサーを見抜けなかったことに後悔するが、ここでも大人チンが慰める。チームのご意見番チンっ!! よっぽどボスより落ち着いてるぞ?(笑)

 ニコールの行方はいったい?! だが、スペンサーの家に出向くと、そこには祝杯を上げた後が。口紅の跡と、荷造りのあと。さらにスペンサーは航空券を2枚買っていた。

 空港に向かうと、そこにはスペンサーを待つニコールの姿が。もうすぐガンで死亡するはずだった夫ヘンリーを殺し、父親から、自分の誘拐を偽装してお金を奪い、スペンサーと高飛びする手はずだったらしい。

 ここで戒めるスティーヴはかっこよかったっ!! 

 そして最後・・・「白バイ野郎」を観ながら、まだパッチの役割分担を言い合うスティーヴとダニー。
 でも、コノが「金髪の方がかっこいい」と告げた途端・・・2人してジョンを奪いあうことに(笑) 男って・・・(笑)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

チンの元妻は「24」でトニーの妻だったミシェルでしたねー。LOSTにも出てましたが。
そんなに雰囲気が悪い二人ではなかったけど、チンの汚職疑惑が原因で別れたっぽいですね。
ダノとスティーヴのどっちが白バイ野郎かには笑いましたねー。
ralph | URL | 2011/08/24/Wed 02:08 [編集]
ralphさんっ♪

 チンの奥さんの事はコノが悪口を言っていたので、もっと酷い女だと思ってました。ダノの奥さんもそうだし、実際見てみないと分からないものですねー。
 「白バイ野郎」は自分の記憶がほとんどないのでちょっと残念。もっと分かってたらもっと笑えただろうに・・と思ってしまいます。
jan | URL | 2011/08/24/Wed 08:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #14「無実の男」
Hawaii Five-O Season 1 #14 He Kane Hewa'ole  不審な逃走車がいるとの連絡を受け、近くにいたチンとコノが追う。激しいカーチェイスの末、車は横転。車内からは白人男性の生首が発見される。しかし、運転手の男は“ミンファ”という名前だけを残して絶命。身元不... [続きを読む]
シーサイド発 2011/08/24/Wed 02:03
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.