映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
#14
チョウ主役の回
エリースっていう素敵な恋人がいるんじゃないですかっ。
S2#14




以下激しいネタバレ


 案外早い段階でチョウの過去が判明。
KSって謎めいた人物のボスだったわりにはちょっと迫力に欠けた感じがして残念><いったいどんなの想像してたんだよ><

 その頃のチョウのあだ名は「アイスマン」冷酷な仕事を任されていたらしい。
でもKSが押し込み強盗をするのは止めたんだから、相手は玄人ばかりだったのかな?

 チョウの恋人エリース登場。2人でデート・・・いや、同棲もしてるの? 夜の食事の約束を果たそうとした時、オークランドの警察からチョウ個人に捜査協力依頼が。

 殺されていたのは13年前は同じ「プレイボーイ」にいた親友のデーヴィット・ソン。ただ「プレイボーイ」って書くとまるでそれ系の店みたいだ>< ギャング団だよな。

 チョウは彼の死は薬の関係で自業自得だろうと思っていた。チョウは単身で何でもやろうとするけど、必ずくっついてくるジェーン(笑)

 だが事件はあらぬ方向へ。

 リグスビーはジェーンに負け続けたコインに拘ってる。結局種明かしはしてもらってないけど、考え方がかなり幼稚で笑える(笑)ジェーンの食事もツマミ食いするし、いろいろガキ臭いが、自分的には好きだな。
 まだヴァンペルトとは仲直りしてないのかな? コインでいつまでも遊ぶリグスビーからコインを奪っていく漢字はもう立派な母親のようだが(爆)

 チョウは「プレイボーイ」のボスKSと仲たがいしてから軍隊に2年。それでいろいろ免除されたわけか。

 シダークリーフ証券のアダム・リード。セクハラ上司でムカツク奴だったけど、犯人は意外なとこに。
 暴走し始めたチョウの迫力で、まるでトリックが見抜けなかったよ。

 最後ソンの祖母に彼の死が「自業自得」だと思っていた謝罪をするチョウ。生きていてくれればもう1度親友になれたかもしれないのにね。残念。

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

チョウがメインなのは嬉しいけど、笑える所がなくて残念。
とにかくチョウの脅しが半端なかったですね。
あの彼女といてもチョウは無口で無表情なんですね。一緒にいて面白いのかな~w?!
KSはボスってよりチンピラwww??あまりの迫力のなさにガッカリ。
リグスビーはまだ前回のことでヴァンペルトに恨まれてそうですね。

ralph | URL | 2011/08/20/Sat 00:53 [編集]
ralphさんっ♪

 チョウメインだったけど、笑えたのはリグスビーでしたねー(笑) 彼はそのまんま子供み思えてきました><
 折角のチョウの過去なのに、ボスのKSがあれじゃちょっと相手不足ですよねー>< エリースは今後も出てくるんでしょうか。彼女の前でも寡黙な方でしたねー。そういう好みなんでしょうかねっ♪
jan | URL | 2011/08/20/Sat 03:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メンタリスト シーズン2 #37「ギャングの血」
The Mentalist Season 2 #14 Blood In, Blood Out  ついにチョウがメインの回!!しかも冒頭から恋人登場~~!!エリースは例のおばさんに紹介された女性かしら? ※以下、ネタバレです。  チョウの「エイボン・パーク・プレイボーイズ」というギャング時代の親友が [続きを読む]
シーサイド発 2011/08/20/Sat 00:47
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.