映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-O
本当の敵がようやく明るみに出てきたか?
#13
#13




以下激しいネタバレ


 スティーヴが夜中に襲われた。犯人の目的は父親が残した工具箱。母親の事件に関する証拠だった。
抵抗するが、3人相手にスタンガンで倒されてしまう。

 勝手知ったるなダニー(笑)スティーヴ宅の冷蔵庫から保冷剤取り出すついでにチョコもツマミ食いっ♪
 ダニーは2002年のハロウィンでスタンガンを食らったことがあるそうで、スティーヴにも冷やすことをすすめる。
 
  このことが前メアリーがしていたことの伏線になっていたとはねー。
 父親の証拠をちゃんと写真に撮って残しておくなんて素晴らしい妹だっ♪
 さらにスティーヴが辿りつけなかった警官NOも分かったしねー。MA6LTね。
 さらにさらに父親の暗号、シャーロック・ホームズのも解けたし。凄いよ! 探偵になるべきだ。
 何か問題を起こすのかと思ってたけど、いい方に転がったな。

 メアリーが無事でよかった。拉致されつつもちゃんと連絡を取る手段を手離さなかったし、犯人を殴りつけて歯っていう逃れようのない証拠も残したし! このままチームに入るかと思ったよ。

 今回はスティーヴ、自分の身内の話だったわりには冷静だったと思う。ダニーは相変わらずお小言を言ってたけど、今回のスティーヴは無謀とは思えなかったね。逆にダニーが保守的過ぎるように感じたほど。
 バイクの爆走ぐらいは大目にみようよ。

 でも暴走族を尋問する時にお口を開けさせたダニーはかっこよかったよっ♪ 
 たまには強引に責めないとね~♪

 敵側が日本人がー・・・同じ日本人としては複雑なとこ。
 暴走族はヤクザと直結してるのかー。必ずしもとは思えんが、まぁ仕方ない認識かもなー。
 
 それにしても今回一番気になって仕方なかった名前・・・ヒロ・ノシムリ・・・名前みたいな苗字。漢字にしにくいんですがっ?! 聞き間違いじゃないのかなー・・・とずっと気になって仕方なかった><
 いかにもヤクザ的な俳優さん起用でしたな(笑)

 守ってくれるはずの州知事が友達っていった時の絶望的な感じがえかったなー(鬼)
 でもこの州知事はいい人だった。

 でも本当の敵は、背後に隠れているものだ。ちょっと気付いた感じになってたけど、スティーヴは気付いたかな? ウォー・ファット。 

 でも旦那も言ってたけど、目撃者のビーチ・ボーイズさん、マモが殺されなくてよかったよね。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ノシムリ…どんな名字を聞き間違えたらコレになるんでしょーね!?英語でも発音し難そうw
メアリーは流石警官の娘ですね!!やることが刑事みたいだったwそれにしても奥歯はどうやったらあんな風に抜けるんでしょうね?前歯折れたってなら理解出来るけど。
盗まれても中身分かってるから、すごい役立ちましたね。
スティーヴは絶対に無茶した見せ場がありますね。今回はバイクでしたねw ダノも口開けるのはうまかったけど。
ralph | URL | 2011/08/19/Fri 01:23 [編集]
ノシムリの謎
 ralphさんっ♪

 なんかこの「ノシムリ」はずーっと頭に残りそうです>< 日本名そうでちょっと違う(笑)
 メアリーの大健闘にびっくりです。初めて出てきた時はトラブルメーカーだとばかり思ってましたがっ。とんでもなかったですね。流石はスティーヴの妹っ♪
 スティーヴの暴走は今回はそれほど無茶って気はしませんでした。身内の話の割には(笑)
 ダノもあのぐらいちょっと強引な方がかっこいいかなっ♪
jan | URL | 2011/08/19/Fri 11:22 [編集]
間違えた
ごめんなさい。
TB間違えたようで。HOUSEは削除してください。
Five-OでTBし直します。
ralph | URL | 2011/08/19/Fri 11:30 [編集]
ralphさんっ♪
 
 修正させて頂きましたっ♪ お手数おかけしますー!!
jan | URL | 2011/08/19/Fri 21:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #13「事の起こり」
Hawaii Five-O Season 1 #13 Ke Kinohi  夜中、スティーヴの自宅に3人の男が侵入。激しい抵抗もむなしく、父が残した工具箱を持ち去られてしまう。犯人の正体は不明だったが、妹のメアリーが工具箱の在り処を吐かされたのではと考え、急いで彼女の自宅へ。しかしそこに... [続きを読む]
シーサイド発 2011/08/19/Fri 11:31
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.