fc2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

NCIS S7
S7 #9
クリスマス話っ♪
マクギーがいきなりダイエットっ♪ 急激にスリムになってる~っ!!
対比されるトニーのお腹。やめて~><

S7 9話っ♪


以下激しいネタバレ


とうもろこし畑のカカシだと思ったら、海兵、トレバー・ロサダの遺体だった。
その遺体にはPCの彫り文字と、手首が切り落とされていた。トレバーも元ギャングだっただけに、足抜けした事への報復か? と思われた。

 皆の感謝祭の予定
 トニーはインディアンカジノでカニの食べ放題をしながらポーカーだって。
 ジヴァは近所付き合い。
 マクギーは妹が来るそうで。
 ギブスは予定内緒(ここ9年間は、ダッキーが家に呼びに行っても留守だったとの事)
 パーマー君はもう休暇に入ってる。
 唯一アビーちゃんだけはダッキーの招待を受け、パイのソース作りしてるっ♪

 ダッキーは家に1人だそうで、母親は施設。皆に招待状を渡すが、それぞれに予定があり、断られる。
 だが、事件勃発。皆の予定をボスが強引にキャンセル(笑)
 
 ボスに休暇を取り消されてイラつきながら、ギャングのエディにトニーが尋問。だが、エディは甥っ子9才を今後ロサダのようになって欲しいと願い、相談していただけだという。その時、同じように悩みを打ち上げられたという。アンジェラという娘が危ないと。

 今回のはちょっと鳥肌立ったなー。感動の意味じゃなく。子供に本当の戦争に使う戦略をゲームとしてやらせて、その発想とかを取り込み、実践に使うっての。米国ってこういうのが当然なのか・・・。
 んで妙に顔がいいやつだったから、犯人も結構すぐに分かったり。
 その犯人にトニー相談しちゃったしねー(笑) 

 その国家機密のゲームを海外に売り飛ばしている奴がいた。子供らを利用している。
 その中でも切れ者のアンジェラ。ロサダの担当の子。彼女は大人っぽく知識も凄い。壁に飾られている彼女製作のコラージュ画には、アビーちゃんの分析でいろんな機密が盛り込まれている事が分かった。

 誰が機密を売り飛ばしているのか。母親の口座に振り込まれている金額が、ここ最近かなりのものになっていた。母親が娘を利用していたのか? 尋問してみるが、彼女ではない。
 ロサダの同僚の女性クリスタと姉のデブラが海外のC10ダイナミックスに売り飛ばしているのが分かったが、彼女等がロサダに手を下したのではなかった。その間にデボラが泉の水で溺死させられる。

 保護したアンジェラが、ダッキーの家から逃走。アンジェラの家には犯人が。

 ここのジヴァかっこよかった~っ!! 彼女はやはりモサドで鍛えられた腕をふるう時が1番かっこいいな。

 
 今回みんなでダッキーの家でクリスマスっ♪ ボスも来たしっ♪ 

 今回はトニーの台詞がなかなか楽しかったっ♪ 
 とうもろこし畑でジヴァを肩車させられ「助けてボスっ♪」
 アンジェラの画を見て何とか隠し画を見出そうとするし(笑)ボスに叩かれて「月夜のイルカ」だって(笑)
 トニーは今も車に弱いのね。ロレインおばさんの家以来吐きそうだったボスの運転。
 映画の題名もいっぱい言ってたけど、みんな知らなかったー><

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.