映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
S2#12

テレビ局に捜査風景を撮影させる。ジェーンは撮影嫌い。過去のトラウマのせい。
S2#12

以下激しいネタバレ




 地元の警察署長の吹き替えが「ダーマ&グレッグ」のパパっ♪
どんな文句言ってもかわいく思えた(笑)

 原野を開発する企業側と、それを阻止しようとする自然保護団体の攻防の中、
その土地に女性、町長の秘書マーサの死体が埋まっていた。
 
 町長達は、自然保護団体のジャスパーという男が怪しいと訴えてくる。
 
 ジェーンは最初から町長に猛アタックっ!! 殺人は違ったものの、汚職が許せなかったらしい。
 最初から側近が怪しい感じだったけど、犯人は意外な人物だった。
 ジェーン、ジャスパーに拉致られるものの、ジェーン相手じゃ覆面しててもバレるわな><
 

 リズボンをはじめ、メンバーみんなのインタビューも撮影される。その中でジェーンの撮影嫌いが発覚。
 「テレビの前に立った事で嫌な目にあった」
 レッド・ジョンの話の事だとは思うけど、もっと過去にもいろいろあった気もする。

 今回チョウとリグスビー、あわやの所で焼け死ぬところだったね。元放火関係の仕事をしていただけに、リグスビーの判断が早かった。インタビューもその件。
 
 チョウは流石というか、自分へのインタビューより、撮影班を質問責めにして言いくるめちゃう(笑)

 ヴァンペルトのインタビューは綺麗だったけど、なんかちょっと演じ過ぎてるって感じだったな。捜査官より、女優の顔になってた。

 仕事途中で抜き打ちでインタビューされたジェーン。意外な事にそっちが犯人。
 ここのインタビューで、ジェーン「愛を失うのはとても辛い。あれは裏切りだ。心から愛してる者に捨てられるのは特に」と告げる。(この言葉は、犯人に当てての言葉だとは思うけど、ジェーンも?! と思っちゃった。ちょっと自分の中では引っかかっちゃったなー) そのテープも回収しちゃうし。

 最後、リグスビーからみんなにドーナッツの差し入れ(デクスターでも、他の警察署でも、なんでドーナッツなんだろうな?(笑)) みんなにヴァンペルトと付き合っている事を告白。ジェーンは当然したり顔。チョウも「署の半分が知ってる」 でもリズボンは知らなかったー。案外鈍感なんだな(笑)
 2人の処分は考えるって。さて、どうなるかな?

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ジェーンの拉致はチョウとリグスビーにやらせたのかと深読みしたら違ったーー><
ジャスパーの正体はジェーンじゃなくても分かっちゃいましたねw
ついにリグスビーが男になりましたね。あれで打ち明けなかったら、ヴァンペルトに捨てられたかもw
まさかリズボンだけが気付いてなかったなんて、どんだけ鈍感ななんだw
ralph | URL | 2011/08/07/Sun 02:07 [編集]
ralphさんっ♪

 おおっ! そういう可能性もありましたねっ! いつものトリックの1つかとも思えますねっ確かにっ♪
 ジェーンに頼まれれば何でもやっちゃうのが問題とボスコにも言われていましたしねー(笑)
 リグスビーはようやく男になった感じですね。いつまでもコソコソしてたら、ヴァンペルトに捨てられますよ。リズボン、どれだけ仕事人間なんでしょーか! 
jan | URL | 2011/08/07/Sun 12:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メンタリスト シーズン2 #35「血を流すハート」
The Mentalist Season 2 #12 Bleeding Heart  サルター町の複合施設の着工式で女性の死体が掘り起こされる。死体は町長のアシスタント、マーサであり、犯行は自然保護のためにはテロ活動も辞さないジャスパーの仕業に思われた。ジェーンはむかつく警察署長が浮気が原因... [続きを読む]
シーサイド発 2011/08/07/Sun 01:55
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.