映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-O
10話っ♪

今日はダノの奥さんレイチェル登場!! どことなくソフィー・マルソーに似てる。
以下激しいネタバレ


10話っ♪ 

 スティーヴは家のリフォーム中か? 自分でやってるし。そこにダノから電話が。でも聞こえなかった。
 携帯はカマコナの尻の下にあった。スティーヴはもうその携帯をカマコナにプレゼント(笑)尻でバイブ機能使ってたからってその扱いはないんじゃなーい?!(笑)

 ダノは、レイチェルとメールのやり取りを始めたらしい。電話だとケンカになるから弁護士に提案されたって。
 でもダノはメールが苦手。「横にすればいいんじゃないか?」さりげなくアドバイスするスティーヴ♪ それで文字が少し大きくなるらしいよっ♪

銀行輸送車が、清掃員の姿をした4人組に襲われた。3人の警備員が撃たれたが、1人の新人ジョーダン・タウンゼットが一命を取り留める。
 だが、マスコミの心無い報道により、犯人に暗殺されそうになる。

現金に入れられた追跡装置により、現金と輸送車が海から発見される。
海に入ったのはコノとスティーヴ。2人ともスレンダーないい体してますな。

彼らの目的は現金輸送車につけられた防犯装置であり、それで各店の暗証番号も手に入れたことになる。

襲撃があった現場の防犯ビデオには、襲撃した4人以外にも清掃人がいた。その中の1人前科者の男に訊くと、新聞の広告で呼ばれたらしい。
 犯人等は似た姿のカモフラージュを作ったのだ。
 
 そのIPを辿ると、カイムキの整体所からの発信である事が判明する。ここで指紋を取るのも、その場にあるもので即効しちゃうスティーヴ。彼も「マクガイバー」みたい。 ダノは「科学者スティーヴ登場」って言ってたけど(笑)
 
 そこにはドーピング用の血液が保存されていた。1度自分の血を抜いて、再び輸血すると、その間は酸素量が増えて運動機能が活発になるらしい。(知らなかったー)

 過去の似たような事件を調べていると、丁度トライアスロンと事件がダブっている事が判明する。
 
 その血液パックの指紋から、前科者の男が判明し、その男をダノとスティーヴで拷問(笑)バンベル地獄を味合わせて、サブリナという女性の犯人の名前を吐かせる。
 
 犯人4人が仮住まいしている家は、なんとダノの元妻レイチェルの家の隣だった。
 彼女に了承を得て、犯人達を監視する事にする。 

 最初は悪い雰囲気だったものの、スティーヴはダノの事をレイチェルが今も心配している事をちゃんと見抜く。

 犯人2人が犯行時の逃走ルートを調べに出ている間に、家にダノが潜入していたが、残りの2人の犯人が帰宅してしまう。ダノがピーンチっていう時、レイチェルが機転を利かせ、車で隣家に誤ってぶつかる演技をする。
 謝罪と共に名前を書かせ、ペンに指紋もゲット! 凄いっ!!

 この件で、最初の出遭いだったダノのパトカーに激突したのも、レイチェルの確信犯だったことが判明し、ダノは物凄く驚きつつ嬉しそうだったっ♪

 ダノがゲットしてきた犯人のUSBには、次の標的ダイアモンド商社ボブロウ・インポーツが映っていた。

 4人はそれぞれに逃走する彼らを捕らえた。
 ダノは物を蹴り飛ばし、コノは銃。チンはゴムホース(これ痛そーだった><) スティーヴは格闘!!
 「砂の味はどうだ?」ってスティーヴはSだなぁ。

 暗殺されそこなっていたジョーダンも無事生還!! 

 ダノは娘と仲睦まじく。レイチェルもまだ心残りがありそうな感じ。
 今日はダノがスティーヴに奢るってさ♪

 今日のダノの表情は優し気で切なげで良かったよ~。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

カマコナの尻の下に敷かれちゃったら携帯あげるしかないですねーw
ダノったら携帯に苦戦しててかわいいです♪♪
でも今回で元妻との仲も改善されたからもう苦戦しなくて済みそうですね。それにしても元妻はツンデレですねw
血を一回抜いてどドーピング出来るなんてビックリですね。
それにしてもスティーヴの知恵は毎回活かされてますね♪
そりゃ科学者スティーヴと言われても仕方ない。海軍にいると色んな知恵が付くんでしょーか?!
ralph | URL | 2011/07/27/Wed 02:07 [編集]
ralphさんっ♪

 やっぱり尻は嫌でしょうか。ダニーだったら大丈夫な気がするんですがー(笑)
 スティーヴはオールラウンドプレイヤーですねー。最先端の携帯の事からマクガイバーみたいな事までっ♪ 完璧に近いヒーローですね。ちょっと無謀しちゃうとこぐらいが欠点でしょうか。
 それに対してダノが本当にかわいいっ♪ あのツンデレ奥さんには参りました。あそこだけ観ればかなりいい夫婦だと思うんですけどね。警官の奥さんっていうのはいろいろ大変なんでしょうね。
jan | URL | 2011/07/27/Wed 07:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #10「アスリートを追え」
Hawaii Five-O Season 1 #10 Heihei  現金輸送車が突然、白いつなぎにマスクを被った犯人グループに襲われる。犯行現場にはなぜか、同じ格好をした人たちが大勢集まっていた…。ファイブ・オーは、奪われた現金の場所を特定することに成功。しかしそこに犯人の姿はなく [続きを読む]
シーサイド発 2011/07/27/Wed 02:01
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.