映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
S2 
10話っ♪

ジェーンの過去が判明!!


S2 10話



以下激しいネタバレ


日本庭園で人が撲殺されていた。
そこは将来性のある野球少年をスカウトし、訓練し、プロへと導く為のアカデミーだった。
殺されていたのは、そこの責任者バーニー・スループ。

そこで現場を検証していたジェーン。いきなり野球の球が飛んできて頭に当たり、気絶。
自分の過去の中をさまよう。その後何度も気絶してたけど、強引に病院に連れて行くべきなんじゃ?!

 ジェーンの父親、手は出してないけどはっきり言って精神的な虐待だよね。金の為に子供を詐欺に利用する父親。酷い奴。母親はどうしたんだっけ? 父親「お前みたいなお荷物」とか言っちゃうし。能力的なものは元々あったみたいだけど、性格がひね曲がるのも仕方ないよ><

 軽いショービジネスをする分にはジェーンも躊躇なかったけど、肺がん末期の子供に希望を与える嘘にはさすがに躊躇する。でも父親に流されるジェーン。
 金の為ってわけじゃない。汚いよな。頼る者が他にいないのを分かっててあういう脅しを掛けてくる。実は親って存在だけが全てじゃないんだけど、子供にはそれが分からない。今もそれを後悔しているジェーンは、今回の事件で横柄な父親に左右されているスコッティを父親から引き離す。

 今回の犯人はちょっと意外だったかな。てっきり親友のフィッチだと思ったよ。

それにしても・・・リグスビーは本当にヴァンペルトが好きなんだろうか? 咄嗟に言っちゃったとしても酷くないか? 「2千万ドルの為ならオレでも君を殺すよ」普通言えるかっ?! 世間体を気にする(特にジェーン)割になー・・・そういうとこドン過ぎ。怒らないヴァンペルトも心が広いな。


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

被害者が禅に凝ってたとかいうから、関係あるかと思ったら全然空振り。今回は最後まで犯人分からなかったですねー。
ジェーンの捻くれっぷりは父親のせいだったと判明しましたね。
悲しい少年時代を送ったジェーンがかわいそうだったな。
リグスビーは平気であんな亊言うからこっちが焦りましたよ。
直さないとヴァンペルトにフラれちゃいますね。
ralph | URL | 2011/07/23/Sat 03:00 [編集]
ralphさんっ♪

リグスビーには参りますね~。こっちがドキドキさせられますわ。
 他のメンバーも、ジェーンの過去も不憫ですね。あんな親に育てられたなら、今のリズボンや、他の人達への態度がひねくれてるのも仕方ないかと思っちゃいます。
 今回の犯人は分かり辛かったですね。まぁ俳優さんで「この人じゃん」ってすぐに分かっちゃうよりはまだマシかな。
jan | URL | 2011/07/23/Sat 12:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メンタリスト シーズン2 #33「炎の豪速球」
The Mentalist Season 2 #10 Throwing Fire  *「24-Twenty Four」のマイク・ノヴィックことジュード・チコレッラがゲスト。  野球のスカウトマン、バーニー・スループが自宅で、頭をバットでたたき割られて殺されていた。遺体を見たパトリックは頭にファウルボールが... [続きを読む]
シーサイド発 2011/07/23/Sat 02:54
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.