映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0
8話っ♪


今日はダノの元相棒の話。
そのメッカって警官の妻役に、ドールハウスのシエラが。
今回もスティーヴとのバディ的な掛け合いが素晴らしかったっ!!


※拍手コメにてHAWAII-の感想を応援してくださった方、ありがとうございます~っ♪
これからも頑張りますっ!!
8話っ♪




以下激しいネタバレ


それにしても、冒頭のカルア・ピッグ。焼きあがるまでに周囲の人はあの臭いを存分に期待して吸っていた事を思うと・・・誰も嘔吐しなかったか、余計な心配をしてしまった。

 殺されたのは、メッカ・ハマモア。ダニーの元相棒。
 カルア・ピッグの代わりに蒸し焼きにされてしまっていた。口には警官のバッジが。
 その同じような犯行が過去にもあった。

 彼を調査していたのは、内部調査班のケイジ巡査部長。彼は過去チンの事も汚職警官として決め付け追い詰めた人物だった。

 てっきりこの人か、折角のゲストだから妻のエイミーが犯人かと><

 今回は元相棒に汚職嫌疑が掛かっているとの事で、暴走気味のダニー。それを戒めつつ、見守ってあげてるスティーヴ・・・の図が良かったっ!!

 途中「チームを降りるっ!!」と飛び出して行っちゃうダニー。でも結局はお迎えにいってあげるスティーヴがいいっ♪

 それと、今回で随分と見方が変わってしまった犯罪者のサン・ミン。刑務所に入っていたけど、本当にメッカが内通者なのか聞くために、ダニーが取引をする。
 どんな取引かと思えば・・・(涙)

 背後にはメキシコの麻薬犯罪組織・オチョア・カルテルが。
内通者が、彼と麻薬の取引をし、警察内部の機密を漏らしていた?! 

 メッカの現相棒カレオが出てきてからは、今度はこいつが怪しいと思った。


 ダニーとスティーヴが、オチョアと取引がある現代アートの男をボンネットに括りつけて脅すシーンも面白かったっ!! 「サメの方が優しいだろう」 スティーヴが言うのも頷ける(笑)

 それにしても・・・正義の為とはいえ、ファイブオー、見事な万引き集団っすよ><

 それと、これからオチョアとの緊張した取引だっていうのに、ニヤつくスティーヴ。何かと思えば・・・
 「ダニーがネクタイをしてない」 ・・・おいおい 惚気るなよおおおっ!!!

 事件は暗礁に乗り上げたまま続くのか?! っと思ったら、ちゃんと決着つけてくれて・・・
 汚職の嫌疑で、葬儀もしてもらえないと思っていたメッカ。汚名が晴れて、めでたく盛大な葬儀に。
 思わずケイジが挨拶に来た時は、1発殴ったれって思ったが。彼も正義の為か。

 そしてファイブオーのみんなもきてくれた。
 ダニー「面識ないのにすまないな」スティーヴ「お前の友達だからな」
 途中あんなに疑っていたのにね。ふふんっ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ダニーの怪我によりスティーブとの口喧嘩が減ったせいで脱落しかけていたのですが、ようやく掛け合いをたっぷり堪能できて楽しかったです。
まさか、その気になると尋問の仕方がスティーブよりダニーの方がヒドいとは(笑) そりゃスティーブも「これからは俺の尋問に文句をつけるな」と言いたくなりますよねー。

ダニーの元相棒への強い信頼と、チンが経験からダニーを支持すると伝えるバーでのシーンにはほろりときました。が、メッカの関与を疑うスティーブが、これがもしダニーだったらと問われてあっさり納得する姿は、どこかコミカルで笑っちゃいました。このバランスがいいのかも。
jjmalone | URL | 2011/07/11/Mon 19:35 [編集]
jjmaloneさんっ♪

 そうなんですよねっ、ダニーが側にいない時はどうしてもスティーヴ独壇場になっちゃって。勿論彼1人でもとってもかっこいいんですが、バディ好きの自分としては、やはり今回のノリが大好きですっ!!
 まだ8回目ですが、最初の頃よりかなりスティーヴはダニーに信頼を置くようになっていますね。一見冷静沈着で何事にも動じなさそうなスティーヴの方が、ダニーに感化されていく姿が見ていて楽しいですっ♪
 今後もこの2人の行き来込みで楽しみですねっ!!
jan | URL | 2011/07/11/Mon 23:55 [編集]
前回はスティーヴだったけど、今回はダノが魅せてくれた!!
どんなに疑わしくても相棒を信じる信念。サンミンのことにしてもちゃんと約束守ってあげて誠実ですね。
ボンネットに縛り付けるシーンが良かったですねー。スティーヴ楽しそうだったw
チンも汚職の疑惑かけられてただけに、ダノへの慰めも気持ちがこもってましたね。
ralph | URL | 2011/07/12/Tue 01:05 [編集]
 ralphさんっ♪

 今回はダノ大活躍でしたねっ♪ 冒頭からこのまっすぐな感じのダノのキャラは安定している気がします。どちらかというとスティーヴの方がダノに影響を受けちゃってますよねっ♪ ダノもいつも押さえ役じゃなく、やる時はやるって所を見せてくれましたっ♪
 チンの語りで汚職の嫌疑をかけられることがどれだけ辛い事か良く分かりました。どうせだから1発ぐらいケイジ殴っても良かったかも・・・と思っちゃいました。
jan | URL | 2011/07/12/Tue 10:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #8「信念」
Hawaii Five-O Season 1 #8 Mana'o  *「ドールハウス」のシエラがゲスト。  ダニーの元相棒メッカが、警察バッチを口に突っ込まれ、蒸し焼きにされるという惨い姿で発見される。ダニーは友人の死にショックを受け、犯人逮捕に執念を燃やす。妻のエイミーによれ... [続きを読む]
シーサイド発 2011/07/12/Tue 00:47
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.