映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
S2 #8


久し振りにあのマーク観たな。やっぱりあのニコマークには鳥肌立つ!
ボスコおおおぉぉっ!!
S2 #8


以下激しいネタバレ



いきなりベッドシーン。こんなシーンWATでも見た事が・・・(笑)
リグスビーとヴァンペルト順調そうで何よりですっ♪

2人が同じライラックの石鹸を使っている事に、早速ジェーンが気付いちゃったけどね(笑)

なんて悪趣味な死体。凍った男の裸体の股間に黄色いバラ。
黄色いバラの花言葉は「貴方を恋します」だよ? おいおい。

もう前回からフラッグが立っていたとは・・・ボスコ!! えーん、折角ジェーンといい感じになってきたのにー。そういや、黄色いバラには「嫉妬」の意味合いも><

 ジェーンに「レッド・ジョン」に対する情報を教えようとしていたボスコ。
 だが、一行が署に向かうと、皆が撃たれていた。ボスコは瀕死。何故か部下の1人、ヒックスがいなくなっていた。彼の犯行?

 秘書のレベッカも不審な人物は誰も見ていないという。


 防犯ビデオも調べてみるが、なんとハッキングされ、証拠の画像は消去されていた。

 皆はそっちの事件に掛かりきりになるが、嫌な予感がしたジェーンは、凍った死体の身元を確認したがった。
 
 調べてみると、ドクター・タラレン・モーニング。彼はレッド・ジョンの被害者カーター・ピークの主治医だったのだ。
 飛び出していくジェーン。追っていく、チョウと、リズボン。
 
 ドクターモーニングの診療所には、なんと殺害されたヒックスの姿が。それと、壁にはレッド・ジョンのニコマーク!! 

 どうやらボスコ達は、過去のレッド・ジョンの失態を探り出したらしい。

 カーター・ピークの遺体に、レッド・ジョンの証拠が残されているらしいと気付いた彼らは、早速カーターの遺体を引き取りに向かったが、そこにいた係員が、CBIのロボ捜査官が、全て引き取っていったという。そんな捜査官はいない。それがレッド・ジョンの可能性が高かった。

 彼と接した係員に確認してみると、なんとその相手は・・・秘書のレベッカ!! 

 彼女はレッド・ジョンの手下だったのだ。

 瀕死のボスコに留めをさそうてしていたレベッカの元に、リズボン達が。

 レベッカから、ジェーンへのメッセージが。「ジェーンに自分の捜査をして欲しい。だからボスコを殺した」と。

 リズボンも、署長も傷心の最中、レッド・ジョンの捜査資料を確認していくジェーンだった。

 あーあ・・・ボスコさん、悲しい・・・。
 

 <追記>

 うーん・・・なんかこの前別のドラマ見たからちょっと嫌な予感が過ぎっちゃった。
 ネタバレになると嫌だから隠しとこうかな。
 まるで的ハズレならそれでいいんだけど。











ジェーンってさ・・・2重人格者? 彼自身がレッド・ジョン? 彼なら周囲の人間を暗示にかけられるから・・・いくらでも部下に出来る? 本人に自覚がないとしたら・・・。まさかね。違うと思うけどさっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ボスコは残念でしたねー。せっかく好きになりかけたのに。
最期のリズボンへの愛の告白。あれでキスしていたら不倫関係だったと思うんですが、しなかったので想い合ってただけ??
レッドジョンは色んな所に手下がいるから、誰が裏切り者でもおかしくないですね。ミネッリが急に辞めたんで怪しい気もしちゃう。
会見後に待っていた人物は何者なんですかね?あれがレッドジョン?
でもjanさんの推測も考えられますね。本人が自覚してないだけでってことはありますもんね…(汗)。
ralph | URL | 2011/07/08/Fri 00:57 [編集]
ralphさんっ♪

 身勝手な憶測しちゃって申し訳ないですー><タラ観た後だから、そんな可能性もあるのかと思っちゃました(笑)
 ほんとボスコはいい人になりつつあったのに、まさかそれが死亡フラッグだとは思いませんでした>< 残念です。瀕死だったので、もしや・・・と思っていたんですがね。来週からは新キャラ投入でしょうか。
 リグスビーとヴァンペルトは今後もちゃんと隠密に続けていけるといいんですけどね。
 レッド・ジョンの真実、早く知りたいような、知りたくないような・・・。
jan | URL | 2011/07/08/Fri 07:47 [編集]
こんにちは♪暑いですね~!

今回は予想なんてしてなかったし衝撃的でした。冷蔵庫の前でのボスコのおちゃらけた顔が忘れられません。
意識が戻った時点で助かったのかと思ったのに~~。

死体にポーズをとらせて、レッド・ジョンって自分の犯行に酔ってますよね!
あれこれ自分の崇拝者を作って警察にも忍び込ませて、ほんと憎たらしい奴。
ジェーンがいつかレッド・ジョンの鼻をあかすことを楽しみにしています。でもこれが楽しみなドラマでもありますよね、引っ張って欲しいって気持ちわかります。

janさんの推測になったドラマ、どのドラマかなぁとか思いますが、私も弁護士ドラマでそういう展開を観たことがあります。
スパイがいそうだし、いろいろ想像しちゃいますよね~
ぽっこ | URL | 2011/07/09/Sat 17:46 [編集]
 ぽっこさんっ♪

こんにちはっ♪

自分が観たのは「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」でした♪ 多重人格者の話だったので、つい頭を過ぎってしまいましたよー>< まさかそんな単純じゃないですよねっ。

 レッド・ジョンの犯行はかなり酔ってますよねー! ジェーンに自分を捜査して欲しいためだけに、あの犠牲者の数! やり切れません。
 ようやくボスコのキャラが立ってきて、ジェーンとももしや友情が築けるかもって思った矢先で、ほんっとショックでしたね。意識が戻った段階で「おっ♪」っと期待させておいて・・・ずずーんときました。
 この先もレッド・ジョンの影に怯え続けなきゃいけないんですね。それが楽しみの1つなんですけどね(笑)
 TBありがとうございましたっ♪
jan | URL | 2011/07/09/Sat 18:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メンタリスト シーズン2 #31「彼の赤い右腕」
The Mentalist Season 2 #8 His Red Right Hand  リグスビーとヴァンペルトがベッドで過ごしていると事件発生の連絡が。霊廟に死体が捨てられており、州の墓地だったのでCBIが呼ばれた。頭部を撃たれ、裸で股間には花束が置かれていた。座った状態で冷凍されていたと分... [続きを読む]
シーサイド発 2011/07/08/Fri 00:47
MENTALIST2 第8話「彼の赤い腕」His Red Right Hand
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray](2010/11/17)サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他商品詳細を見る 夜ふけ間近、同じベッドで寝ていたリグスビー... [続きを読む]
ドラマでディナー 2011/07/09/Sat 17:35
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.