映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0
7話っ♪

今回はスティーヴの1人舞台っ♪
戦艦の上での単身の戦闘だったから、ゲームのMGSみたいだったっ!!
以下ネタバレ


女性がいきなり誰かと言い争いをした挙句、死亡する。
7才の娘リリーは、強いショックを受けてだんまり状態だった。

追われているのは元シールズの軍人で、イラクからの帰還後PTSDを患っている夫、グラハム。
だが、本人はかなりの錯乱状態ではあるものの「妻は殺してない」と言い張っている。
 丁度戦艦ミズーリを一般公開している中に、人質をとって立てこもる。

すぐにSWATの準備がされる。(ここで出てきた女性、ローラ。X-MEN2の鋼鉄女。てっきりもっと戦闘に加わると思ってたのにな・・・)

 元シールズという事で、スティーヴが単身で戦艦に潜入していく。ダニーは酷く心配するものの、その目の前で着々と支度していくスティーヴ。海から泳いで潜入するらしい。両腕のイレズミは自前かなー。

 その間、ダニーとチンは事件の真相を捜査し、コノはリリーと交流を持つ。

 ダニーとチンは、グラハムが最近PTSD用のクスリを勝手に絶っていた事を明かす。
 戦艦の中でのスティーヴの言動もかなりあれたものだった。やはり彼が妻を殺したのか?!

 だが、キーはリリーだった。コノと次第に打ち解け、事件の時に母親と誰か別の男が知らない言葉でしゃべっていた事を告白する。
グラハムの妻は元ロシア人だったのだ。そしてリリーは連れ子であった。
 グラハムの無実が判明した途端、コノの目の前でリリーが誘拐されてしまう。
犯行は元夫のイェゴールの仕業だった。
 
 無実とは分かったものの、まだ錯乱状態のグラハムに、SWATが配備され、あわや射殺の危機に陥るグラハムを庇うスティーヴ。

 そのスティーヴを戦艦の中で何かと補佐する老人。スティーヴのおじいちゃんと同じ戦艦アリゾナに乗っていたという。思いがけずおじいちゃんの話を聞けたスティーヴだった。

 今回ようやく杖が取れたダニー。でもまだ本調子じゃないのかなー。見せ場は車でジェット機を阻止するカースタントだけだった。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

独壇場
スティーヴの独壇場でしたねー。たまには間抜けなスティーヴも見てみたいもんです(苦笑)
ダノは杖が取れたのに見せ場が飛行機を止めたくらいで残念。また杖になるのを恐れてアクション控えてる(笑)?
あのローラってX-MENの鋼鉄女でしたかー。どっかで見たなーとは思ったけど分からなかった。も少し活躍が見られれば良かったですね。
ralph | URL | 2011/07/05/Tue 12:48 [編集]
ralphさんっ♪

こういう話だとスティーヴの独壇場ですねっ! ファイブオーの活躍というより、彼単身の任務になってしまいました。一応裏方で3人も頑張ってくれたけど、もう少し連携プレイしてくれる事を期待したいですっ♪
 ダノは杖は取れたけど、療養中って感じでしょうか(笑)今回娘との行き来はダノでも良かったですよね。コノには出来れば格闘頑張ってもらいたいでーす♪ 
jan | URL | 2011/07/05/Tue 13:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #7「真実を求めて」
Hawaii Five-O Season 1 #7 Ho'apono *「24-Twenty Four」のエドガーがゲスト。  人気観光スポットのひとつ、戦艦ミズーリ号で立てこもり事件が発生する。犯人は米軍特殊部隊の隊員グラハム。妻を殺した容疑で追われていたが、人質を取り、自分の無実を証明し... [続きを読む]
シーサイド発 2011/07/05/Tue 12:41
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.