映画と海外ドラマ等感想

デクスター S5
S5 #12
とうとうS5最終回! 
彼とか彼とか彼女とかどーなっちゃうのかなっ?! どきどき。
S5 #12

以下激しいネタバレ



 ルーメンを助けに行こうとしたら、ハリソンの誕生日でアスター達が遊びに来ちゃった>< アスター達が夏休みにデクスターと過ごしたいと申し入れてくる。それはとっても嬉しいけど、今は焦る一方。

 チェイスに電話すると、ルーメンはまだ生きてると伝えられるものの、いつもの「チクタク」の言葉を告げられる。まさにそんな感じ。

 でもチェイスも失態をしていた。車のトランクの中で拉致ったルーメンが暴れるもんだから、露店商の男に不審がられ、顔も売れてるからすぐにチェイスだってバレて、通報されてしまう。
 
 さて、デクスターは殺しの7つ道具を手にして、ようやく助けに行くぞっと思ったら、今度は自分が殺したリディの死体が発見されて、現場に赴くことに>< イライラ。

 その事件を聞いて焦ったのはデクスターだけじゃなく、クインもだった。慌ててリディとの通話の記録を必死で消すクイン。デボラが「どう思う?」と訊くと、2人同時に振り返った(笑) クインとデクスターのとぼける感じは、やはりデクスターのが肝が据わってる感じ。

 だが、やはり捜査の手はクインに伸びてくる。最後の通話はクインからのものだと判明したからだ。その上、靴には血痕が(いつも同じ靴なのっ?! 洗わないのっ?!)

 血痕がリディのだと判明すれば、さらに窮地に陥るクイン。弁護士を要求し、デボラに真実を打ち明けられない。ピーンチ!

 デクスターはユージーンの名前で所有している物件を確認し、昔エミリーと関係したキャンプ場だと確信する。
 車を盗んで向かうデクスター。

 キャンプ場にて語り合うチェイスとルーメン。デクスターに感化されて顔つきが変わったって。顔を近付けたチェイスに、蹴りを入れて逃亡するルーメン。繋げてなかったのかよ><
 でもすぐに捕らえられる。

 デクスターキャンプ場に赴くと何とそこにはトラクターが通せんぼしていて、車が横転してしまう。怪我を負った中、チェイスに銃をつきつけられる。大ピンチっ!!
 今度は吊るされているルーメン。そしてデクスター。
 デクスターが手にしていた7つ道具を見て驚くチェイス。
 その道具のうち一つが抜かれているのに気付くが、その途端に拘束を解いたデクスターがチェイスの足を床と串刺しに!! 勝負あった。

 チェイスの敗因は、デクスターの裏の姿をあまりに侮りすぎていたため、だな。もう少し踏ん張ってくれると思ったがなー・・・残念! 12Hもあったのに、ルーメンに何もしなかったのはあまりにのんびりだな。エミリーのときにはあんなに衝動的だったのに。
 チェイスは机に縛られ、ルーメンと言い合い、ルーメンは衝動的にチェイスの心臓を突き、殺した。

 そこに何と露天商から話を聞いたデボラがっ! それにしても1人で来るなんて危ないな。

 ビニールカーテン越しに話をし、デボラは13番目の被害者と、その恋人を見逃すのだった。とうとうバレると思ったのになー。

 ルーメンとデクスターはチェイスの遺体を海に落とす、いちゃこら帰宅。

 これからはみんなにルーメンを恋人として紹介して、署のみんなにも挨拶してーって物凄く嬉しそうに計画をしていたデクスターに、ルーメン浮かない顔。嫌な予感。

 「全てが終わった」復讐し終えたら、綺麗に闇の声は聞こえなくなったらしい。でもデクスターはこれからもずっと人を殺し続けるだろう。だから付いていけないとの事。女は良くも悪くも切り替えが早いから・・・汗
 「行かないでくれ・・・」っと縋ったデクスターだったたが・・・残念でした。

 最後はハリソンのお誕生日パーティ。

 デボラの為に、デクスターはクインの靴の血痕の結果を隠蔽したらしい。首が繋がったクイン。「礼
をいう。借りが出来たな」と告げる。でもデクスターの本性を知りつつ良く言えたな! 愛する女の兄だからか?!

 みんなそれぞれにカップルが出来ている中、デクスター寂しそう。
 アスターに慰められーの。
 1歳になったハリソンの誕生日ロウソクを吹き消し・・・END

 最後の最後までどきどきしちゃった。前回があまりに衝撃的だったから、ちょっと拍子抜けしちゃったけど、いつもいつもクリフハンガーよりはいっか。

 次のシーズン早くやってくれないかなー・・・待ち遠しいっ!!! 伏線がないだけに、予測できんっ!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

終わっちゃいましたね~。チェイスがとんでもない怪物かと思ったら、手を下すのは初めてだとー!!デクスターをなめてる。あっという間に捕まっちゃってましたね。ルーメンを12時間も生かしてノロノロしてるからですね。
ルーメンが去ってデクスターはまたひとりぼっち。ハリーの声に従うしかないですね。
クインは秘密を守るでしょうか?でもデクスターに殺されちゃうし、デボラが大事だから味方になったりして!?
マスカがどこで美女を捕まえたのか気になってます。でも今シーズンはすごいマスカが見られたので大満足です。
ralph | URL | 2011/07/02/Sat 01:22 [編集]
ralphさんっ♪

 マスカの体の隅々まで良く分かったSでしたね(笑)グレート美人はいったい何処からチョイスしてきたんでしょうねー。ネットの出会い系とかの可能性が高いような(笑)
 ほんっとチェイスには落胆です>< 12Hも何タラタラしてんのーっ?! って思っちゃいました。チクタクが長すぎますよっ(笑)
 クインの今後の身の振り方が気になりますね。次のシーズンはそこがメインになるんでしょうか。デボラもいい加減気づけよなって感じだし(笑)
 次のシーズンが早く見たいですー!!
jan | URL | 2011/07/02/Sat 16:50 [編集]
終わってしまって寂しいです。
毎回、毎回ハラハラし通しでしたが、今回はクインの感情の変化が、最後は助け舟になってくれたかもなって思います。デボラを愛し続ける限りは秘密にしてくれるかも。でもそうでなくなったら?
デクスターがクインを殺す展開は観たくないので、なんとか避けて欲しいものです。

デボラとビニール越しのデクスターとルーメンの展開はドキドキ冷や汗ものでしたね。心臓に悪いです(笑)

前回よりはパワーダウンした感じがしますが、いろんな俳優さんが登場して楽しめました。

そうそう伏線がないだけに、来シーズンは真新しい展開になりそうですね!
ぽっこ | URL | 2011/07/05/Tue 11:22 [編集]
ぽっこさんっ♪

デクスターはS13話じゃ物足りない気がします。でも「足りないぐらいが美味しい」と同じなんでしょうか。もっともっと観たくなりますね。でもそれだけ間延びして、危機感が薄れるのでしょうか。
 前回のトリニティがあまりに猟奇的だったので、今回のチェイスはちょっと頼りない感が出ちゃいましたね。ただ周囲の人間関係においてはかなりの激変ぶり。この人間関係を伏線とした次Sがまた楽しみでなりませんっ!! 待ち遠しいですねっ♪
jan | URL | 2011/07/05/Tue 13:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

[終]デクスター シーズン5 #60「暗闇の行方」
DEXTER Season 5 #12 The Big One  [シーズン5 最終回]  ジョーダンに捕らわれたルーメンの居場所を突き止めたいデクスターだがアスターたちがハリソンの誕生日を祝うため突然押し掛けて来る。夏休みをここで過ごしたいとアスターとコーディが希望する。デクスターは... [続きを読む]
シーサイド発 2011/07/02/Sat 01:01
DEXTER5 第12話「闇の行方」The Big One
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import](2011/08/16)Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他商品詳細を見る シーズンフィナーレ。 ルーメンがジョーダンに拉致されてしまった。 デクスター... [続きを読む]
ドラマでディナー 2011/07/05/Tue 11:10
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.