映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
5話っ♪

オバケ屋敷~っ?! ホラーは苦手ー><

5話以下ネタバレ




アラン・フォスターが何かに誘われるように2階の窓から落ちて死亡した。

地元警官が何か知っていそうな雰囲気に、ジェーンは突っかかっていくものの、どうやらこの屋敷にはいわくがあるらしい。
 大元の屋敷の持ち主、ウォルター・ベックアースが殺されていたのだ。その幽霊が80年もさまよっているというのだ。

 幽霊を信じるというヴァンペルト。彼女は最近ボランティアでシェフをやっているらしい。その事で周囲に余計な虫が寄ってくるのじゃないかと、改めて焦り始めるリグスビー。

 チョウには「カウンセラーにかかれ」と言われるものの、何とか2人きりになった時、告白、キスを迫ったが、ジェーンに邪魔された(笑)
 隠し通路をお互いに探していた時だから仕方ないけどね。あまりにタイミングがばっちり。

 ヴァンペルトは脈がないのかと思っていたけど、事件の最後には彼女からリグスビーを誘い、キス。夜のお約束まで取り付けた♪ リグスビーのが後手になってたよ(笑)

 今回は幽霊屋敷にまつわるお宝話。
 フォスターを殺した幽霊のトリックは、ジェーンがすぐに「ガラスのトリック」だと見破る。犯人は警報装置を通らず、書くし通路を使って進入したらしい。

 元の屋敷の住人ベックアースの孫、ビクトリア。その甥っ子ドリュー。古物店屋のフィリップ。そして妻のリリアン。容疑者はこれだけいたわけだけど・・・果たして!!

 お宝を隠したベックアースは、クイズと謎解きを用意していた。それをとんとん拍子で解くジェーン。そしてあと一歩っという所でリズボンに演技で止めさせる。「おだまりっ!!」には笑った!!

 そして犯人はその夜、犯人しか知らないベックアースが密造酒用に作った隠し通路を通って、お宝の場所へ。
 結局はそれが自供になった。

 彼のお宝を、ちゃっかり取ってきているジェーン。みんなで地下のワインセラーにあった年代もののワインを楽しむっ♪ 

ほんとのホラー話じゃなくて良かった~!!

 
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.