映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0
 チンが森にいるシーンは、まるでLOSTのようだと思った(笑)

以下激しいネタバレ



 うきゃーっ!! 米国海軍空母エンタープライズが出てきたっ!!
 いやースティーヴ凄い特権だっ!! ビールで偵察衛星使わせてもらえるなんてーかっこいいっ!!♪
 チンのバイクもかっこいいよなぁ♪

  ダニーはここの所の無茶な捜査のせいで元々弱かった足の、前十時靭帯を損傷してしまった。杖ついてる。
 「新しい相棒のせい」だとドクターに愚痴るダニーに、ドクターは「相棒をかえろ」(笑) 何やかんや言いつつ、いいコンビになってきてるけど、ダニーはボロボロ><
 その間にもまたスティーヴから連絡入るし(笑)

  今回はスティーヴの妹メアリーが出てきたっ♪ どうも疎遠になっていたらしい。問題が多い妹。
 でもそれなりに仲良さそう。スティーヴと一緒にダニーに「ネクタイっ?!」を突っ込むし(笑)
 
  メアリーを事務所に軟禁。トイレはコップにしろって><酷いよスティーヴ。監視役は巨体のカマコナ。
 メアリーは彼の恋愛相談に乗って逃げ出す(笑) カマコナは「ジェダイのマインドコントロールだ」だって(笑)でも恋人とヨリが戻ったなら凄いじゃんね。メアリーは父親のお墓参りに行っていた。

 やっぱり精神的にはダニーのが大人? 妹を車に放置するスティーヴに、警官の護衛をつけろと告げ、素直に従うスティーヴ。
  
  今回の事件は、刑務所からいきなり模範囚だったウォルトン・ドーキンスが脱獄した事から始まる。
 脱獄の方法は、看守から銃を奪って3人を射殺してのものだが、その看守は金で買収されていた。

  情報の為、囚人とスティーヴがバスケで対決する。でもダメダメ。バスケはあまりした事がないらしい。「フットボールだと思え」とダニーから助言され、あっという間に勝利っ♪ 囚人にも言われていたけど、ほんと夫婦のようだ(笑)

  模範囚だったから、そんなに悪いやつでもないのかと思えば・・・とっても悪いやつだったドーキンス><

 たまたまテレビで観た昔殺したと思っていた相棒が生きていた事を知り、一緒に強奪した500万ドルを奪いに脱獄した。今はクレイブと名乗る相棒ポール・スタークの恋人ダナを撃ち、金を奪ってヘリをジャックして逃走。
 たまたまとはいえジャックしたヘリに同乗していた一家を人質にして逃走。途中でヘリは落下。

 チンの知り合いのヘリでスティーヴが追跡。森の中のチンは、ロストのようだった(笑)

 予備知識。スティーヴもダニーもブルーベリー・パンケーキが好きなんだってっ♪ 
 プリズンブレイクのお兄ちゃんも好きだったよな。確か他の海外ドラマにも、映画にもいた気がする。そんなに美味しいのかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うんうん、チンが森にいるとLOSTみたいですねw
すっかりハワイの住人なんでしょうね~。
スティーヴは偵察機動かせといてデートの約束までしちゃうなんて流石ですね。今回のスティーヴはめっちゃ男前に見えましたっ(笑)でもバスケが最初下手だったのはちょっとガッカリ。
チーム名も決まってロゴまで出来ててカッコ良かったですね~♪
ralph | URL | 2011/06/15/Wed 00:30 [編集]
本格的始動
ralphさんっ♪

 本格的に特捜部始動って感じですよねっ♪ 今回はコノの活躍があんまり見られませんでしたが、代わりにスティーヴが男前っ! 妹に対してはかなりの暴言吐いていましたが、空母を活用してしまったり、さりげなくデートに誘ったり、ヘリの運転等、ほんっとスーパーマン的なので、バスケが出来ないのはちょっと意外ではありましたね。でもダノの一言ですぐにデキちゃう所は流石でしたっ♪ 
 今回ダノは杖!! ドクターの言う通り、スティーヴの相棒のままだと壊されちゃうかもしれませんね(笑)
jan | URL | 2011/06/15/Wed 00:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #4「脱獄犯」
Hawaii Five-O Season 1 #4 Lanakila  *「ブラザーズ&シスターズ」のトミーことバルサザール・ゲティがゲスト。  ハワラ刑務所で事件が起こる。服役中の凶悪犯ウォルトン・ドーキンス(バルサザール・ゲティ)が看守を盾に脱走。スティーヴの妹が空港で逮捕され、保... [続きを読む]
シーサイド発 2011/06/15/Wed 00:27
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.