映画と海外ドラマ等感想

デクスター S5
9話っ♪

 今回デクスターとってもいい人っ♪ 


以下激しいネタバレ





 チェイスの個人レッスンに応募してるデクスター。彼が本当に犯人なのか確認する為だ。
 チェイスにも何か暗い過去がっ?! と思ったら、ただ本の受け売りをして大もうけしてるだけ?

 ロッカー室を共にしたら、血が入ったロケットを大事そうに持っていた。
 やはり何か過去があるっ?! とデクスターが調べてみると・・・その女性エミリー・バーチはまだ生きている。いったい彼との関係はなんなのか。

 
 いやーいつも予想外な人が登場するから凄いっデクスターっ!!

 ルーメンが借家している実家に、忍び込んできたのは・・・なんとアスターと友達オリヴィアだった。
年齢を誤魔化してお酒を飲んでいた><

 アスターはルーメンの存在にショックを受けた上、ハリソンが玩具を取り落とした先のルーメンに「ママ」と言っちゃったもんで、余計にキレる。

 その後話し合おうとするものの、二人とも頑固(笑)デクスターは仕事、ルーメンは二日酔いの2人の為に薬を買いに行ってる間に、携帯を置き、ドアも開けたままで2人ともどこかに行ってしまった。
 誘拐を疑ったが、2人はオリヴィアの継父から逃げていただけだった。彼女は虐待されていたのだ。
 
 デクスター、継父に内臓にいたるまでの暴行を与え、オリヴィアの母親と別れるように脅す。
 その行為をしたデクスターに、幻影ハリー父さん「誇りに思うぞ」
 その言葉をそのままアスターに告げてあげて「自分を犠牲にして友達を守った」と仲直りするデクスター。
 ハリソンの「ママ」は玩具相手だったと判明もする(笑)

 ファイル課に転属になったデボラは、たまたまドラム缶事件を見直す。すると、ボイル以外にも共犯者がいる事に気付いた。
 再捜査が必要だとマリアに言ってもらうが、マリアは拒否する。ここでマジでこの女ムカつくっと思ったけど・・・
 マリアにはマリアの事情があった。
 今回のフエンテス兄弟の事件を早く解決しないと、エンジェルのクビが掛かってたし。クインの停職に関しても、デクスターを守る為だとデボラに告白しちゃう。

 今度はクインが針のむしろ>< デボラに「私と寝ながら兄貴を調べてたなんて・・・」完全に嫌われた><
 
 「死体をルーメンと捨ててたのかも・・・」と的確な予測を立てるリディに、背を向けるクイン。「もう2度とオレとデボラの前には近付くな」とクインはこれで安心してもいいとして・・・リディはヤバいね。

 
 最後、ルーメンのとこに電話が・・・なんとチェイスから。
 「次回の予約を入れていないから、デクスターに伝えてくれ・・・と。それと、もう1つ伝言が。チクタク・・・命が尽きるまでの音だ・・・ルーメン」
 バレたー!!!
 ロケットの血をデクスターが抜き取った事を知られ、チェイスはデクスターを敵と認識。ルーメンの居場所を突き止めていた>< 本格的に対決だっ!!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ここでアスターの登場は意外でしたね。ギクシャクしてたけど友達を救ったことですっかり打ち解けて、良い父親にもなれて良かった♪
ルーメンはデボラやアスターにまで存在を知られちゃって大丈夫なんですかね?最後にチェイスからかかって来た電話怖ぇぇ~。
チェイスは結構、くせ者っぽいのでデクスターも苦戦しそうですね。
ハリソンのママはお人形だったって笑えましたね。
ralph | URL | 2011/06/12/Sun 00:39 [編集]
ralphさんっ♪

すっかりいい人になっているデクスター(笑) てっきりいつものお説教をすると思ったハリーパパも「誇りに思う」って!!
 ルーメンはすっかり公の人ですが、この方がチェイスから守りやすいですかね? チェイスはなかなか手強そうですね~!! 今後がちょっと楽しみです♪
 ハリソンの「ママ」は本人悪気がないだけに周囲が固まりますね(笑) まぁ無事誤解が解けてよかったです♪
jan | URL | 2011/06/12/Sun 00:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

デクスター シーズン5 #57「父の誇り」
DEXTER Season 5 #9 Teenage Wasteland  デクスターは、チェイスがドラム缶事件に関わっている確証をつかむため、彼の個人セッションを受けることにする。チェイスのロケットには小瓶の中に血が入っていた。だが酔ったアスターが友人を連れて戻り、ルーメンと鉢合わせ... [続きを読む]
シーサイド発 2011/06/12/Sun 00:35
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.