映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
4話っ♪


 ロストのジェイコブや、スパナチュのルシファー役のマークさんがここにもっ><
 チャックや、プリズンブレイクにも出てた。同時期のドラマに出まくりっ




以下激しいネタバレ

 
 山で紳士が殴打されて殺されていた。
 ジェーンは、コロンや着ている服、派手な車輪のカフスから、弁護士か、フィクサーだと言いあて、耳に付けられていた音声無線の携帯で「自宅」と言って電話を掛け、奥さんが出た。

 身元が判明する。ゴードン・ホッチ。弁護士で、今弁護していたのは「セインツ」というバイク集団。やっている事はギャングと一緒。ボスはボーン・マクブライト(マークさん)


 今回リグスビーの過去が少しだけ出てきたっ♪ 父親はバイカーで犯罪者? 確か一等親ぐらいまでが犯罪者だと捜査官にはなれないんじゃなかったっ?・・・州によるのかな。
 心底バイカーを憎んでいるようだ。

 その逆に、ジェーンはバイクに憧れている(笑) 子供のようだった。

 ホッチの家に行くと、結構裕福な生活をしていた。それもギャングがクライアントだったおかげらしい。

 気の弱そうな息子。

 セインツの溜まり場のバーへ行く。脅しを掛けてくる彼等の過去を言い当て、煙にまくジェーン。すぐにマクブライトと面会がかなう。

 声もルシファーと一緒? なかなかかっこいいボス役だったけど・・・部下達はちょっと馬鹿だな><
 ジェーンの「タレコミ屋」っていう仕込みにまんまとハマっちゃうしな><

 カフスがジェーンの仕込みとは気付かなかった(笑) てっきり奥さんの工作なのかと。

 最後までちゃんと取りこぼしがないのは流石っ♪ 少しはフェリシア・ガスリーも弟の復讐が出来たかな。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メンタリストらしい展開の仕方だなって思いました。久々にジェーンの善行のオチもあったし(笑)
リグズビーのお父さん、バイカーだったなんてチョウの過去も少年院に入ってたって言ってるし、捜査官になる時、引っかからなかったのかなぁ?と私も思いました。

マクブライド、もっと怖いのかなって思ったら案外弱かったですね(笑)部下たちも簡単に騙されちゃいましたね。
それでけジェーンの腕が良かった?ということにしてしまいましょう(爆)
バイクに夢中になるジェーンが可愛かったです。
ぽっこ | URL | 2011/06/11/Sat 21:59 [編集]
ぽっこさんっ♪

 バイクに乗り込んだジェーンは、まるで遊園地でコイン入れて乗る乗り物に乗った感じでかわいかったです。リグスビーやチョウの過去の件は驚きですよね。捜査官として許されるものなのかなーとちょっと思います。
 ジェイコブことマクブライド、思ったより手強くはありませんでしたね(笑)
 ほんとジェーンらしい解決の仕方でしたっ♪ 1話目ではちょっとギスギスした感じでしたが、ようやく彼のいつもの本領発揮って感じでしたねっ♪
jan | URL | 2011/06/11/Sat 23:20 [編集]
ルシファーあちこちで大活躍ですね。それだけ演技も認められている人気者って事かもですね。
今回はすっかりジェーンに騙されて妻が犯人かと思いました。
相変わらず手口が巧妙でしたね。カフスまで仕込んでいたなんてっ!
最後のお仕置きもいつものジェーンらしさがあってスッキリ。
ralph | URL | 2011/06/12/Sun 00:43 [編集]
ralphさんっ♪

 現在進行形で大活躍はやはりルシファーでしょうか。最強ですしね(笑)確かに演技力とあの顔とかが認められているからこその人気者なのでしょうね。
 今回もジェーンの手口にすっかりやられてしまいました。予想する事が出来る回もあるのですが、これはすっかり騙されてしまいました>< 客観的に見てる自分でさえちょっと悔しいから、当の本人達だったらほんっと悔しいでしょうねー><
jan | URL | 2011/06/12/Sun 00:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

MENTALIST2 第4話「赤い脅迫」Red Menace
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray](2010/11/17)サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他商品詳細を見る カルフォルニア州ディアフィールドの州堺の ... [続きを読む]
ドラマでディナー 2011/06/11/Sat 21:49
メンタリスト シーズン2 #27「赤い脅迫」
The Mentalist Season 2 #4 Red Menace  *「LOST」のジェイコブ(マーク・ペルグリノ)がゲスト。  田舎道で男の遺体が発見される。財布や時計などの貴重品がなくなっていたが、左腕のカフスは残っていた。男はゴードン・ホッジと判明。「シナー・セインツ」という... [続きを読む]
シーサイド発 2011/06/12/Sun 00:35
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.