映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0
3話めっ♪





以下激しいネタバレ




 今回はみんなでフットボール観戦っ♪ スティーヴも、チンも昔やった事があるそう。
 コノの応援もなかなか気合が入ってる!!

 ダニーは娘と一緒に観戦に来るものの、継父がテニスをやらせてるって事にぐちぐち(笑)
 
 娘と一緒に買い物に出た時、銃を持った男が乱入してくるのと遭遇してしまう。(こういう事があると、母親的には預けたくなくなっちゃうよね><)

 ギャングの抗争らしい。チンが追って行った男の顔を見ると、昔の元同僚の捜査官シドだった。チンは思わず彼の事を庇うものの、実は潜入捜査員であった。

 
 今回彼等が関わることでシドが危うい立場になっていくのがひやひやもんだった><
 コノは相変わらず妖艶で戦いぶりもかっこよかったっ♪

 んでんで今回も、殺された男の甥っ子が銃を持っていた事で、逮捕するのと、逃がすので意見が分かれたスティーヴとダニー。
 銃ぐらい・・・家族が殺されたんだ。と大目に見るスティーヴと、警官として、ちゃんと規則を守れと怒鳴るダニー。いつものようにダニーが正統派。そして奥さんのようです(笑)
 

 ダニーも裁判沙汰にならなくて良かったよね。必死でインターホン越しに口説いたのに、お手伝いさんだなんて><(笑)
 でもその背後ではスティーヴの力がっ♪ 最後のお礼を言うダニーの笑顔が本当に嬉しそうで良かったっ♪

 そしてみんなでスティーヴの昔のフットボールの試合を見てる!! チンはスティーヴの父親も見に来ていたとつげ、しんみりムードになった時、スティーヴが父親の言葉を思い出す。
 生粋のハワイ出じゃない家族を「ファイブゼロ」と呼んでいたと。そのままチーム名に決定っ!! 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
今回も楽しくあっという間に1時間が過ぎちゃいましたね。

>そして奥さんのようです(笑)
この言葉に、ああ、なるほど!と膝を打ちました。
ステイーヴとダニーは、やんちゃな旦那を叱る奥さんの関係か!
面白い関係だと思っていたのですが、そう考えるとすっきりして分かりやすい。

ただ、的を射すぎていて、ダニー台詞の字幕が女言葉に見えてきそうなのが怖いです(笑)
jjmalone | URL | 2011/06/07/Tue 19:23 [編集]
jjmaloneさんっ♪

こんにちはっ♪
とんとん拍子に展開が進むので、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

思わず突飛な比喩をしてしまいましたが、ご賛同頂いて嬉しいですっ♪ きっとダニー自身も事あるごとに奥さんに小言を言われてきたのだと思います。そして今のダニーはその奥さんと似たもの夫婦になりつつあるんじゃないかと思います(笑)
 でも、スティーヴの態度や眼差しが、回を重ねるごとに優しくなっていく気がしますー。最初は自分の目的を遂げる為の手駒的な態度でしたけどねっ><
jan | URL | 2011/06/07/Tue 22:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.