映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0
2話っ♪




以下ネタバレ


 コナがとうとう警察学校を卒業する。チンが卒業式には出たいけど、汚職警官と思われてて出席できない。

 スティーヴの殺されたパパは、スティーヴが警官になる事を止めていた。独白するテープの中で、警官になった事を後悔している言葉が。

だんだんダニーがとってもかわいく思えてきたっ!!
ちょっと足短いんだけど(爆失礼)

今回軍人のスティーヴと、警官のダニーの差が良く出てた!!

警官気質のダニーはあくまでも規則を守って、罪を憎んで人を憎まず精神。
でもスティーヴは目的の為ならそんな事は一足飛びに無視して、何でもやっちゃうタイプ。

元NSAのローランド・ラウリーが、ヒッカム空軍基地に向かう途中で何者かに誘拐される。
丁度息子のエヴァンと電話している途中であった。彼の研究していた機材も盗まれてしまう。

 息子のエヴァンは音だけは聞いたものの、相手が何者かは分からない。
 特捜部に連れ立ってやってきたのは、ローランドの恋人だというナタリー・リード。

 調査してみると、彼はリタイヤしてハワイに来たわけではなく、ある研究を続けていた。
 それは「スケルトン・キー」と呼ばれるもので、重要な空港のレーダーや、オアフ島中の送電線の位置などを見れてしまう代物だった。それをテロ犯に奪われたのだ。

襲われた時の監視カメラを確認してみると、犯人の1人が負傷したまま逃亡していた。
その1人を追っていき、尋問にかけるのだが、スティーヴのやり方はキツい。ビルから人を吊り下げて脅す。
その乱暴なやり方に激怒するダニー。

がーーっと説教するダニー。途中でスティーヴがいい訳しようとすると「何故話してるっ?!」(笑)
「もしお前が口より銃を向けるタイプなら・・・」相棒から下りるといいそうになるダニーに、スティーヴは観念して「殺すつもりはなかった」と告げる。いいコンビだ。

 今回初めて出てきたIT関係の男。アダム・チャールズ。なかなか美男! これからずっとIT関係担当で出てくるのかな~っ♪

 それと今回のテロ犯は「プリズン・ブレイク」のジョン・アブルッチことピーター・ストーメアさんだった♪いつも悪者っ♪ でも今回はあんまり活躍の場がなかったかな。子供甚振ってただけ><
 相棒の女ナタリーの方がコナとの格闘シーンでかっこよかったっ♪ 
 
 ちょっと今回出てきたエヴァンって子役の演技がくさい気がしちゃったんだよな。巧過ぎるだろうな><
  
 最後、コナの卒業祝いを仲間内で正装してやってくれる。スティーブからはKEL-TEC9の銃を貰う。
 ダニーからは、警官のお守りのペンダント。そしてチンからは・・・警棒? 懐中電灯? チンの言葉が綴られている。そして3人の前で誓いの言葉を告げるコノ。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ダノは手も短いですよね(←失礼)でも一番好きなキャラです。一応フォロー(笑)。
ダノとスティーヴってやり方も丸で違うけどいいコンビですよね~。やっぱり女房役は必要ですね。
アブルッチ久しぶりに登場でしたね。いっそのことTさんも出て欲しいw
アダムはまたIT担当として登場してくれますかね。イケメンでしたかー!あ~ん、チェックするの忘れました><
ralphin | URL | 2011/06/02/Thu 01:29 [編集]
ralphinさんっ♪

 なかなかいいコンビが出来上がってきましたよね。あれだけ犯罪者に対して容赦のないスティーヴも、ダノに説教食らうと黙っちゃう所がいいっ♪ デコボコだからこそのいい味出してますよねっ!!
 アブルッチときたら、やっぱらTさんでしょうかっ!彼が出てきたら、やっぱり声優さんは彼じゃないと(笑)
 アダム、自分的にはそれなりにイイと思ったんですけどねーどうかなー(笑) 今後に期待しますっ♪
jan | URL | 2011/06/02/Thu 19:52 [編集]
初めまして。

スティーブとダニーの関係って面白いですよね。優秀な軍人で、しかも州知事から絶大な権限をもらってチームを率いているという怖いものなしに見えるスティーブが、ダニーが怒って小言を言い始めると大人しく聞いている以外に何も出来ない(笑) 今まで部下に楯突かれたことがないのでしょうね。言われていることは至極真っ当だし。
ダニーは娘のためにハワイに移住しただけあって子供の扱いが上手かったり、事件発生時に「2時間くれ、卒業式には間に合わせるから」とコノを気遣っていたり、細かいところでもスティーブとの対比が際立ちますね。

最後の3人がコノのために正装して卒業式をするシーンも良かったです。ただ、冒頭で大切そうに準備したり、ラストで残念そうに仕舞っていたりしたので、即席卒業式でコノにも制服を着せてあげたかったなあと思いました。それがなくても十分に嬉しかったでしょうけど。
そういえばスティーブは軍服だったように見えたのですが、彼の身分ってどうなっているんでしょう。軍人のまま警察に出向みたいなものなんでしょうか、ちょっと不思議。
jjmalone | URL | 2011/06/04/Sat 18:08 [編集]
初めましてっ♪
jjmaloneさんっ♪

どうも初めましてっ♪
本当に、ダニーと、スティーヴの関係の比較が巧く出ていましたよねっ♪ そしてjjmaloneさんのおっしゃる通り、軍部では部下に逆らわれた試しがないんでしょうね(笑) でもちゃんと内容も理屈に合っているし、逆らえない! あの表情はなかなか素敵だと思いました。
 
 コノは確かに、大事そうに警察の制服をしまっている姿を見ると、特捜課で活躍は出来るものの、かわいそうな気がしますね。これからは本当の「仲間」と見返していって欲しいと思います。
 そうですね、スティーヴの軍部の階級はそのままなんでしょうかね。どんな地位になるのか、まだ良く分からないですね。今後も楽しみですっ!
jan | URL | 2011/06/05/Sun 01:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

HAWAII FIVE-O #2「家族」
Hawaii Five-O Season 1 #2 Ohana  *「プリズン・ブレイク」のアブルッチ(ピーター・ストーメア)がゲスト。  ヴィクター・ヘスの遺体はまだ見付かっていなかった。そんなときローランド・ラウリーという男が誘拐される事件が起こる。ラウリーは元NSAの職員で最高機... [続きを読む]
シーサイド発 2011/06/02/Thu 01:23
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.