映画と海外ドラマ等感想

デクスター S5
7話っ♪



以下ネタバレ



  相変わらずデボラはクインをセフレ以上には見ない(笑) 
 誘うだけ誘っておいて朝は冷たい!!
 なんかクインの方が乙女に思えてきたよっ。「あのシャツ嫌い」って言われて、慌てて脱ぎ出すし(笑)

 ルーメンと改めて復讐の相手を見つける作戦を共に立てる。
 少しずつデクスターの気持ちが、ルーメンに傾きつつある。同じような感性を持っていると思えたからだ。
 
 ルーメンがさらに2人の記憶を思い出す。
 わざわざ腕時計を聞かせて脅しを掛けてきた男と、身なりがよく、佇まいも上品で、脱いだスーツを大事にしまうくせがあった男もいたという。

 そんな頃、沼にボイドが捨てた女性達の遺体の入ったドラム缶を男等に回収させている男がいた。
 それを運搬中、酔っ払いが運転する車と衝突事故を起こし、ドラム缶の遺体が公にされる事になる。

 それを運転していた男は、スーツを丁寧に畳んでおいてあった。ルーメンの記憶と同じ男らしい。

 その車は、あのボイドが聞いていた自己啓発セミナーのチェイス(イーライの不思議な日常のイーライ(ジョニー・リー・ミラー)のもので、その秘書コール・ハーモン(「メンタル」のジャック&「プリブレ」のウィスラーのクリス・ヴァンス)久し振り~っ♪

 警察署に呼び出すものの、車は盗まれた。ボイドの事は、チェイスのストーカーだという。エンジェル達はまだ疑っている。

 このチェイスに対して、デボラもマスカも興奮してる(笑)

 デクスターは早速コールの自宅に向かうと、そこにはボイトと15年前に一緒に写っている写真が。そんな昔からつるんでいたメンバーが、ルーメンを襲ったのだろうか?
 そこにコールが戻ってきて、ピンチのデクスターをルーメンが助ける。改めて絆が強くなる2人。

 その傍ら、エンジェルとマリア、デボラ、クイン達は、フエンテス兄弟を張り込むことに。ジャスティンを囮として、店に入る前に捕らえるはずが、既に彼等は店にいた。
 ジャスティンと、マリアが近付いてくが、銃を発見され、一人は人質をとった事でデボラが射殺し、もう1人はまた逃亡してしまった。
 マリアに重責が降りかかる。ジャスティンもかわいそう><

 クインは早くもデクスターを探らせる事に躊躇をし始める。金をせびられて、ちょっと後悔してる?

 わーいわーい、暫くジョニーとクリスが見れるのかなっ♪ 犯人役だけど、楽しみ~っ!!  
   

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニーとクリスが同時に登場とは思わなかった~しかも犯人役かぁ。今のとこチェイスはイーライっぽいけど、残忍な面が見えて来るのかな>< クリスはウィスラーだから、まんまかな(笑)。
クインって可愛いですね。デボラにすっかり翻弄されちゃってるし。デクスターに殺されないようにね!デボラの元恋人ってアントン以外死んでますからね。
ルーメンとデクスターなら同じ感性を持つ者同士、うまく行きそうですね。
ralphin | URL | 2011/05/28/Sat 00:33 [編集]
ralphinさんっ♪

 3作品のコラボって感じで豪華ですよねー!! 全員主役っ!! イーライ(違)がまだ外野なのか、黒幕なのか分からない所がいいですね。
 黒幕そうなコールではありますが、ボイドと一緒に実行犯な気もするしー。
 クインの今後も心配です。今のところルーメンの事で手いっぱいのデクスターですが、クインの暗躍を知ったら・・・容赦しなさそうで>< 
 このドラマの面白いとこはデクスターがバレそうになってもひやひやするけど、デクスターの怖さも知ってるって所でしょうか。
 ほんとデクスターは面白いですっ!!
jan | URL | 2011/05/28/Sat 06:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

デクスター シーズン5 #55「必要な存在」
DEXTER Season 5 #7 Circle Us  *「弁護士イーライ」のジョニー・リー・ミラーと「プリズン・ブレイク」のウィスラーことクリス・ヴァンスがゲスト。  デクスターは、ルーメンの犯人捜しを手伝おうことにする。ルーメンは他に見張り役として高級時計の男や、スーツを... [続きを読む]
シーサイド発 2011/05/28/Sat 00:17
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.