映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S2
2話っ♪




以下ネタバレ 




 サクラメントでの事件。
 ジェーン眠そう・・・リズボンの説明の時に寝ていたそうで>< おいおい。

 女性が橋から落ちて死亡している。自殺か、他殺か。

 リグスビー、姿はかっこよくなったけど、相変わらずちょっとお馬鹿さん>< 
 「グチャじゃなくて・・・ドスン」ってあんたね・・・汗
 この辺のデリカシーのなさがヴァンペルトが一歩踏み込めない要素かもよ。

 そして地元警察に「貴方は馬鹿だけど悪気がないのは分かる」って・・・ジェーン、今日も飛ばしてます><

 ヴァンペルトに女性の靴が片方ないのを発見させ、これが他殺だと判明させる。

 落ちていた女性はクリスティン。州議員だった。早速議事堂へ。ジェーン、裁判所もナメきってるな(笑)

 クリスティンはメリンダ議員の秘書だったそうで。メリンダの夫、エリオットとの浮気を取りざたされていた。
 
 ジェーンはその2人が仮面夫婦だとすぐに見抜く。

 捜査をしていると、メリンダ議員の父親ウォルターがしゃしゃり出てきて、圧力を掛けてきた。

 今回のネタはチラリと思ったけど、やっぱりそうだったかー・・・ 存在感ありすぎたよな、あの人(笑)

 塗り衣を着せられた腹違いの兄、ハーラー(クリマイJJのダンナ)ヴァンペルトの愛想の良さにすっかり騙されてるし・・・素直すぎてかわいいよ。

 今日はチョウと、リグスビーの軽快なやり取りが楽しかったね。チョウはS1で紹介された店主の姪っ子とデート予定があるらしい。それに酷く興味を引かれているようなリグスビー。でもヴァンペルトの名前を出されると・・・すぐに退散(笑)

 最後のトリックもイキだったね。

 ドーナッツの差し入れはそうだと思ったっ!! あれ気付かないようじゃ、ボスコかなり馬鹿だぞ? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ジェーンは何で最初から盗聴器仕掛けなかったんだろ?ボスコは話が通じるタイプじゃないのに!
リグスビーは奥手なのも原因だけど、引いちゃう一言が…。
チョウのデート相手は来週あたり登場ですかね?
クリマイのJJの旦那出てましたね~。イマイチこの人、冴えないですね。
ralphin | URL | 2011/05/28/Sat 00:26 [編集]
 ralphinさんっ♪

 ジェーンにしては遅いぐらいの対応でしたね。やはり彼にしては感情的になっている部分もあったんじゃないでしょうか。
 リグスビー・・・折角姿は随分とレベルアップしたんだから、中身も頑張って欲しいですね。きっとヴァンペルトもそれを願ってる?
 チョウの相手、写真では随分若かった気がするんですがー・・・汗
 クリマイのJJ、かなりやさぐれ具合が凄かったですよね(笑) クリマイの世界ではかなりもてはやされてましたがっ(笑)ヴァンペルトの引っ掛けに見事に引っかかってしまうのは悲しい男の性でしょうか。
  
jan | URL | 2011/05/28/Sat 06:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

メンタリスト シーズン2 #25「緋文字」
The Mentalist Season 2 #2 The Scarlet Letter *「クリミナル・マインド」「ダート」のジョシュ・スチュワートがゲスト。  橋の下で女性の遺体が発見される。殺されたあと投げ落とされたとジェーンは睨む。しかも法医学者をバカ呼ばわり。被害者はクリスティン・マー... [続きを読む]
シーサイド発 2011/05/28/Sat 00:17
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.